2014年03月22日

やっぱり美味しい渋右衛門


今日は可愛い姪っ子たちと一緒に会食

今春から大学生と高校生になる姪っ子の子どもたちも一緒だった。


新しいスタートに胸を弾ませている姿を見るととてもまぶしかった。

ワタシにもあっただろうなあ~あんな瑞々しい時代

何十年前になるのかな?

でも、そう遠い昔でもないような?

人生とはこんなに早く過ぎていくものなのかと一瞬、振り返った。

一番楽しかった時だった。でも、もう一度帰りたいかと自問してみると

正直なところ、もう帰りたくはない(笑)

また、子育てするなんて大変だものね。


・・・・ということで今夜は居酒屋渋右衛門で楽しい一夜だった。

居酒屋と言っても、とてもおしゃれな居酒屋

料理は、何をとってもハズレがなくて美味しく、繊細な盛り付けは見た目も美しい。


またリーズナブルなのも嬉しい



若い人に人気のエビとアボガドのサラダ


やっぱり美味しい渋右衛門








嬉しい酢牡蠣

酢牡蠣を食べられる店はあまりない気がする。

最近ハマっている一品

お箸を入れた後の写真のよう(ー_ー)!!

本当はもっときれいなのよ。


やっぱり美味しい渋右衛門









ナマコ酢

これも今が旬

柔らかくて美味しくてお酒が進む。

これもお箸を入れてから写したみたい。


やっぱり美味しい渋右衛門










うどを使った一品

やっぱり美味しい渋右衛門










竹の子とフキノトウの天ぷら

やっぱり美味しい渋右衛門











これは、姪の友人が釣った鯛を刺身に料ってくれたもの


やっぱり美味しい渋右衛門










若い人には、海鮮チジミに鶏料理

最後は必ず釜飯

写真はないが、これも外せない。


ということで渋右衛門は超おすすめ

でも、いつも席がいっぱいで、予約しておかないと入れないのがつらいところ。





やっぱり美味しい渋右衛門





この渋右衛門の名前の由来は、一度オーナーにお聞きしようと思いながら機会がないが

満濃池の改修に貢献した幕末の高松藩士、松崎渋右衛門に縁があり、そこから取ったのでないかと思ってるんだけど?

どうなんだろう?


IZAKAYA 渋右衛門

住所  〒760-0040 香川県高松市片原町11-1-101

電話  087-851-8888









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
おはようございます。

 どの料理もとても美味しそうです!

こちらの海岸近くの割烹のお店には真夏に酢牡蠣が食べられます。とても大きな身です・・・
そのお店の名は「大社○○」(忘れたの!)です。きっと神社、陶磁などから出た言葉だと思います!!
Posted by dorucasu at 2014年03月23日 07:47
doruさん

こんばんは~

さすが北陸ですね。
真夏に酢牡蠣ですか
こちらはそろそろ終わりです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年03月23日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり美味しい渋右衛門
    コメント(2)