2014年03月24日

スペインの旅「アーモンドの花ざかり」



スペインはちょうどアーモンドの花ざかりだった。

と言っても、もう1か月も過ぎた2月半ばのこと(ー_ー)!!


バスの車窓からアーモンド畑が広がっているのが見える。

ちょっと見たら、桜が咲いているようで

あれ~桜が咲いてるの?と一瞬思った。

添乗員さんからアーモンドの花だと聞いて、ワタシは初めての花

車窓から写真を撮るのに必死となった。

やっと撮れたアーモンドの木






スペインの旅「アーモンドの花ざかり」










スペインの面積は日本の1.5倍

なのに山がなく、そのうえ人口が少ないと来ているから平野がどこまでも続く。

地平線までアーモンドやオリーブ畑が広がっている。






スペインの旅「アーモンドの花ざかり」











スペインの旅「アーモンドの花ざかり」









花をじっくりと見たいと思っても、アーモンド畑がある所ではバスは止まらないので

見たいなあ~とずっと遠くのアーモンドの木を眺めながら思い続けていた。


やっと見られたのはスペインの旅4日目、2月18日のこと

グラナダのホテルで夕食前に散歩していたら丘の上にあったアーモンドの木

桜の花に似ているでしょ?




スペインの旅「アーモンドの花ざかり」









桜には似ているけど、ゆっくり見ていると少し違うところがあった。

花の付き方が違っている。

アーモンドの花は、直接枝から咲いていた。






スペインの旅「アーモンドの花ざかり」











スペインの旅「アーモンドの花ざかり」









あのアンチエージングで今、話題のアーモンド

友人にすすめられて少し食べた時期がある。

あのアーモンドの花

思いもよらない美しい花だった。












同じカテゴリー(スペイン)の記事画像
スペインの旅「たそがれのマドリッド」
スペインの旅「美しい白い風車群」
スペインの旅「ドンキホーテゆかりの村」
スペインの旅不思議な空間「メスキータ」
スペインの旅「魅力的な街コルドバ」
スペインの旅「断崖絶壁の街ロンダ」
同じカテゴリー(スペイン)の記事
 スペインの旅「たそがれのマドリッド」 (2014-06-17 22:11)
 スペインの旅「美しい白い風車群」 (2014-06-16 22:03)
 スペインの旅「ドンキホーテゆかりの村」 (2014-06-15 12:00)
 スペインの旅不思議な空間「メスキータ」 (2014-06-11 07:00)
 スペインの旅「魅力的な街コルドバ」 (2014-06-06 12:48)
 スペインの旅「断崖絶壁の街ロンダ」 (2014-04-26 16:51)
Posted by かをる(郁) at 12:30│Comments(2)スペイン
この記事へのコメント
こんにちは

アーモンド畑ってまるで絵画みたいですね!
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2014年03月24日 14:27
源さん

ヨーロッパはどこも絵になるのですよ。

建物が石づくり、古いものを大切にしている。
国が観光に力を入れていて、町の美観に気を使っている。

…等の理由からでしょうか?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年03月25日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スペインの旅「アーモンドの花ざかり」
    コメント(2)