2024年04月03日

今朝はアイス入りのホットケーキ



パンを買うのを忘れてて

今朝はパンがない。

ご飯を炊こうかとも思ったが

ホットケーキを作ることにした。



今朝はアイス入りのホットケーキ





ネットで見たのかな?

ホットケーキを作るのにアイスクリームを入れると

ふっくらと美味しいのが出来る・・・とあった。

そうだ~アイスがあった。


今朝はアイス入りのホットケーキ






アイスを溶かし、玉子を入れて攪拌



今朝はアイス入りのホットケーキ






あとは粉と牛乳を加え

フライパンの弱火で焼く。

いつものより一段とふっくらとしている。

でも、写真を撮ってない。

写真はいつものホットケーキ



今朝はアイス入りのホットケーキ





たまにホットケーキも美味しい








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
 お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ (2024-02-17 21:17)
Posted by かをる(郁) at 20:38│Comments(2)グルメ家食
この記事へのコメント
最近は食べてないのですが
子どもの頃は
焼いたときに
気泡がプクプクできるのを見るのが
好きでした!!!
Posted by ばんちょ at 2024年04月04日 03:52
ばんちょさん

お母さんがホットケーキを
作ってくれてる側に立って
眺めてるばんちょチャイドル
ですね!
いい想い出場面です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年04月04日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今朝はアイス入りのホットケーキ
    コメント(2)