2024年02月21日

揚げないコロッケを作る。


揚げないコロッケのレシピをネットで見て

これはいい

まず、油を取らないですむ

それも簡単、小麦粉と卵をパスできる。

キッチン廻りも汚れない

・・・と言うことで


今日は、ジャガイモとカボチャを半々に使ったコロッケ

タマネギのみじん切りが大きいのは目をつぶってね。




揚げないコロッケを作る。






コロッケの出来上がり

小麦粉と卵を付けずに

直接パン粉を付ける。


そのパン粉

フライパンで焦げすぎない程度に茶色に炒めて

まぶす。




揚げないコロッケを作る。





見た目は揚げたコロッケと変わりない

でも、どちらが美味しい?

と聞かれれば、やはり揚げたコロッケだね。


その上に滅多に作らない「マンバのけんちゃん」を作った。

香川県の郷土料理

姑さんがよく作ってくれた。

あのおばあちゃんの味には届かない。




揚げないコロッケを作る。








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
 お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ (2024-02-17 21:17)
Posted by かをる(郁) at 20:22│Comments(2)グルメ家食
この記事へのコメント
たまに
片原町入口の
精肉屋?さんの
コロッケ
買いますよ!!!
Posted by ばんちょ at 2024年02月22日 06:15
ばんちょさん

昔からありますね。
片原町の顔ですね!
長く営業してもらいたいです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年02月22日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
揚げないコロッケを作る。
    コメント(2)