2024年04月24日

コスパが良かったホテル



下津井のホテル「鷲羽グランドホテル備前屋甲子」

偶然ネットで選んだホテル

夕陽に逢えるというキャッチフレーズと

アワビ付きの食事に反応したのだけど

コスパがかなり良くて正解だった。

その上に部屋食だったのよね。

部屋食のサービスの経験は無かったので驚き



コスパが良かったホテル






お品書き



コスパが良かったホテル






コスパが良かったホテル






コスパが良かったホテル





コスパが良かったホテル





メインのアワビの踊り焼き

悶えているアワビが少し哀れ



コスパが良かったホテル





食後はロビーで巨大太鼓による

迫力のある鷲羽太鼓のショーがあった。

この太鼓は、日本で二番目の大きさ

ちなみに一番は秋田のねぶた祭の太鼓だとのこと



コスパが良かったホテル







温泉も目の前が瀬戸の海と島々

ロケーションが最高

露天風呂から海を行き交う船を見たり

長い間まったり

残念ながら昨夜は夕陽は見られずだったけどね。


コスパが良かったホテル






そして、無料の貸切風呂が7室もあり

小さな子供連れや障害のある人などには

いいなあ~と思った。














同じカテゴリー(下津井と鷲羽山)の記事画像
むかし下津井回船問屋と鷲羽山展望台
夕陽を見にきたけど
同じカテゴリー(下津井と鷲羽山)の記事
 むかし下津井回船問屋と鷲羽山展望台 (2024-04-23 20:19)
 夕陽を見にきたけど (2024-04-22 22:44)
この記事へのコメント
部屋食
なんか好きなんですよね!

特に朝食!!!
Posted by ばんちょ at 2024年04月24日 17:44
ばんちょさん

朝までもは無かったです。
いいお宿に泊まれば
朝もお部屋食があるでしょうね。

でも、備前屋甲子はめちゃ安いのです。
それで部屋食なので驚きました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年04月24日 18:16
平日も、太鼓のショーがあるんですね?ショーは、金土日のとこが多いのに平日もお客様多かったですか?
ショーもあれば、テンション上がりますね
Posted by 加奈ちゃん at 2024年04月24日 20:59
加奈ちゃん

太鼓ショーは毎日あるようですよ。

客は、平日の月曜日だから・・・
それでも、大きいホテルなので
多い感じはしなかったですが
朝食で沢山の人が泊ってるのが
分かりました。
8時の朝食で50人はいたかな?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年04月24日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コスパが良かったホテル
    コメント(4)