2024年10月05日

こんな所に、ポツンとドングリランド



友人から送られて来た秋の画像

高松市郊外のドングリランドとあった。

どこにあるのかな?

聞いたことがない。


今日はたまたま

まるちゃんと友人と3人でランチに行くことになっていたので

ランチ後行くことにした。

ナビを頼りに行ったところ

そこは、西植田にある藤尾神社の奥にあった。



こんな所に、ポツンとドングリランド





かなり狭い山道を走る。

対向車が来ないことを祈りながら・・

やがて、5~6台は停まれる駐車場に到着

藤の花で有名な藤尾神社からすぐ



こんな所に、ポツンとドングリランド





こんな所にビジターセンターがあるのに驚く

若い館長さんがいるのにも驚いた。

説明によると、以前は公渕公園の一部だったらしいが

今は別になってるらしい。


こんな所に、ポツンとドングリランド





樫の木にドングリもこんなに種類があるんだって!


こんな所に、ポツンとドングリランド





フジバカマが沢山植えられていて

いつもなら、アサギマダラが飛んできてるらしい

やはり、今年の暑さが影響してるのかまだ、姿が見えない


こんな所に、ポツンとドングリランド





周辺は、秋がたっぷり



こんな所に、ポツンとドングリランド





ウォ-キングコースもあるらしい



こんな所に、ポツンとドングリランド





やはり山の中なので空気が違うと感じた。

緑に囲まれて気持ちが落ち着く

日差しも柔らか

とてもリラックスできた。













同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
ガマンせずに好きなことをするのが身体にいい
まるちゃんが見せる甘いお顔
旅にスマホを置いてはいけない
秋の夜長は、くだらないことを考える。
ストレスのない今が人生のゴールデン期
10年で世界に知られるようになった日本
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 ガマンせずに好きなことをするのが身体にいい (2024-10-18 19:28)
 まるちゃんが見せる甘いお顔 (2024-10-13 20:59)
 旅にスマホを置いてはいけない (2024-10-12 21:15)
 秋の夜長は、くだらないことを考える。 (2024-10-11 20:24)
 ストレスのない今が人生のゴールデン期 (2024-10-10 22:15)
 10年で世界に知られるようになった日本 (2024-10-08 20:49)
この記事へのコメント
看板の向こうに
きれいな沖縄の海のようなものが
見えますね。。。

池ですかね

ってことで、来週久米島行って来ます!!!
Posted by ばんちょ at 2024年10月06日 05:04
ばんちょさん

一瞬、ワタシも海?と思いましたが
あれは空ですね。
雲が島に見えて
ほんと!まるで海

久米島は行ってないから行きたいですね。
美しい浜が待ってます。
楽しんできてください♪
Posted by かをるかをる at 2024年10月06日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんな所に、ポツンとドングリランド
    コメント(2)