2024年10月10日

ストレスのない今が人生のゴールデン期



今日は、友人たちとのランチ会

みんな日ごろのストレス解消のようによく話す。


ストレスのない人はまず、いないかな?

ストレスが高じると意欲が低下して

興味や関心がなくなり

憂うつな気分が生活を支配するようになる。



ストレスのない今が人生のゴールデン期





ワタシは、今は仕事と離れ大きなストレスはなくなった。

現役の時は、ストレスの日々

思い出すのも嫌なこともあり

それが時にフラッシュバックとして出てくることもあったが

それも今では影を潜めた。

ストレスの少ない今が人生のゴールデン期だと思っている。



ストレスのない今が人生のゴールデン期





でも、人と交わっていれば自ずと生ずるのが常

どのようにしてストレスを解消するか

または、ストレスと上手に付き合っていくのが

人生を楽しく過ごすことにつながる。



ストレスのない今が人生のゴールデン期





今は、話を聞いてくれるまるちゃんに友人がいて

話を聞いてもらい、共感してもらうことでストレスも半減する。

そして、いつも思うこと


暖かい寝床があり

好きな物が食べられ

お風呂に入れて

笑えて、歌えて、しゃべれて

趣味もそれなりにあり

季節の移ろいも感じられ・・・

あげてたらいっぱいシアワセがある。

これだけで十分



ストレスのない今が人生のゴールデン期





石榴もフフフと笑っているような

今夜ははそんなことを思った。






同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
ガマンせずに好きなことをするのが身体にいい
まるちゃんが見せる甘いお顔
旅にスマホを置いてはいけない
秋の夜長は、くだらないことを考える。
10年で世界に知られるようになった日本
こんな所に、ポツンとドングリランド
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 ガマンせずに好きなことをするのが身体にいい (2024-10-18 19:28)
 まるちゃんが見せる甘いお顔 (2024-10-13 20:59)
 旅にスマホを置いてはいけない (2024-10-12 21:15)
 秋の夜長は、くだらないことを考える。 (2024-10-11 20:24)
 10年で世界に知られるようになった日本 (2024-10-08 20:49)
 こんな所に、ポツンとドングリランド (2024-10-05 21:13)
この記事へのコメント
今や
携帯等があり
便利な世の中には
間違いないのですが

それが
ストレスになったりしますからね。。。
Posted by ばんちょ at 2024年10月11日 04:01
ばんちょさん

少し早起きしましたが
気持ちがいいですね。
朝の4時は熟睡中です。

ばんちょさんのお年頃が
人生で一番ストレスが多い時でしょうか?
がんばって上手にストレスと
お付き合いください。
Posted by かをるかをる at 2024年10月11日 06:19
まあ
そんな感じのストレスを
解消しに
明日から
沖縄です!!!

携帯を
置いていきたいです(笑)。
Posted by ばんちょ at 2024年10月11日 07:22
ばんちょさん

>携帯を
置いていきたいです(笑)<
それはムリですね!

沖縄久米島
いいですね!
いっぱい楽しんで!
Posted by かをるかをる at 2024年10月11日 07:31
携帯を
置いて行ったら行ったで
それもまた
ストレスになりそうです(笑)。

どーしましょ。。。
Posted by ばんちょ at 2024年10月11日 10:44
ばんちょさん

携帯を持って行かない勇気があるなら
それはすごい!

ワタシはゼッタイに無理
Posted by かをるかをる at 2024年10月11日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ストレスのない今が人生のゴールデン期
    コメント(6)