2024年10月12日

旅にスマホを置いてはいけない



今では、どこへ行くのもスマホは離せなくなった。

それは、ワタシだけでもないと思う。


電車の中、駅や空港の待合室等

ほとんどの人が見入っている。

それに今では支払いもスマホになりつつあり

現金が無くてもスマホがあればいいものね。

その内にカードも必要なくなるのかしら?


この頃、飛行機もスマホでオンラインチェックインしている。

いつもそれを横目で眺めてる。



旅にスマホを置いてはいけない





いつもコメントいただいてる

ばんちょさん

旅先にスマホを持参するかどうか

少し迷ってるみたいだったけど

持たずに行ったのなら

勇気と言おうか、思い切りと言おうか

凄いと思う。

さて、どうしたのかな?



このワタシでさえ

旅にはスマホは必須もの

時間を見る

目覚まし

写真を撮る。

場所を知るグーグルマップの利用

メモする

検索する 等々

もちろん、家族との連絡が一番



旅にスマホを置いてはいけない





そして、便利ものLINE

音声入力にパソコン入力ができるのも最近知った。

文字打ちが若い人のように早く打てないので

音声入力は有難い


そして、こうしてスマホを離せなくなった。

もちろん、旅には必須もの






同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
ガマンせずに好きなことをするのが身体にいい
まるちゃんが見せる甘いお顔
秋の夜長は、くだらないことを考える。
ストレスのない今が人生のゴールデン期
10年で世界に知られるようになった日本
こんな所に、ポツンとドングリランド
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 ガマンせずに好きなことをするのが身体にいい (2024-10-18 19:28)
 まるちゃんが見せる甘いお顔 (2024-10-13 20:59)
 秋の夜長は、くだらないことを考える。 (2024-10-11 20:24)
 ストレスのない今が人生のゴールデン期 (2024-10-10 22:15)
 10年で世界に知られるようになった日本 (2024-10-08 20:49)
 こんな所に、ポツンとドングリランド (2024-10-05 21:13)
この記事へのコメント
そんな思い切りはできず

大事に大事に手肌はなさずに持ってますよ(笑)。

今回初めてスマホで
飛行機に搭乗しました!!!
Posted by ばんちょ at 2024年10月13日 04:19
ばんちょさん

そうでしょう~
そうでしょう~

今頃、久米島ライフ
楽しんでるでしょうね。
Posted by かをるかをる at 2024年10月13日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅にスマホを置いてはいけない
    コメント(2)