2024年10月21日

お気に入りの御宿へ行った。



まるちゃんが鳥取県である「ねんりんピック」へ

18日から香川県代表で出かけた。


ワタシも友人から誘われていたので

この機を利用して、琴平の「御宿 敷島館」へ出かけた。

三度目の敷島館

二人共にここが気に入っている。



お気に入りの御宿へ行った。





まずは、お迎え処でコーヒーでひと休み


お気に入りの御宿へ行った。





お気に入りの御宿へ行った。





部屋へ

ここは全館がタタミなので心地いい



お気に入りの御宿へ行った。





部屋も快適



お気に入りの御宿へ行った。






温泉が大きな楽しみ


お気に入りの御宿へ行った。


無料の四つある貸切風呂「竹・檜・岩・陶」のうち

少し湯船が大きい壱の湯の竹を選んで

ふたりではしゃぎながら入った。


そして、大浴場へ

一時間はゆっくりと浸かって、シアワセ気分



お気に入りの御宿へ行った。





湯上り処でアイスキャンデー食べ放題

・・・といっても1本が精一杯



お気に入りの御宿へ行った。





さて、何と言っても夕食が一番の楽しみ




お気に入りの御宿へ行った。






お気に入りの御宿へ行った。






前菜

初マッタケ・・・と言ってどれなの(笑)


お気に入りの御宿へ行った。





お気に入りの御宿へ行った。





お気に入りの御宿へ行った。





デザート


お気に入りの御宿へ行った。





そして、朝食

内容もよくて量もたっぷり

食べきれない



お気に入りの御宿へ行った。





バイキング



お気に入りの御宿へ行った。





お粥が好きなので、旅の朝食はいつもいただく


お気に入りの御宿へ行った。





ところが、お席に鯛茶漬けがあり


お気に入りの御宿へ行った。





そのうえに友人がお味噌汁とうどんを取って来てくれて

ワタシのお腹は破裂しそう~笑



お気に入りの御宿へ行った。





こうして楽しいお宿敷島館での小さな旅の終わり

また来ようね

リピーターになるかも






同じカテゴリー(琴平)の記事画像
食べて、温泉に入り、おしゃべりだけの旅
ことひら温泉敷島館へやって来た
「紅梅亭」へ行って来たよ~~
金毘羅さんの裏参道で秋をひらう
かがわ割キャンペーンで行って来た御宿「敷島館」
落書き部屋があるへんこつ屋でお茶タイム
同じカテゴリー(琴平)の記事
 食べて、温泉に入り、おしゃべりだけの旅 (2022-11-29 20:09)
 ことひら温泉敷島館へやって来た (2022-11-28 17:14)
 「紅梅亭」へ行って来たよ~~ (2022-01-18 17:47)
 金毘羅さんの裏参道で秋をひらう (2021-11-16 16:26)
 かがわ割キャンペーンで行って来た御宿「敷島館」 (2021-11-15 16:38)
 落書き部屋があるへんこつ屋でお茶タイム (2020-07-24 17:00)
Posted by かをる at 19:32│Comments(1)琴平
この記事へのコメント
じゅじゅに
見えました(笑)。
Posted by ばんちょ at 2024年10月22日 03:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お気に入りの御宿へ行った。
    コメント(1)