2024年10月04日

ワタシたち二人の憧れは・・・


運動不足が甚だしいので

午後からアーケードウォークに出かけた。

街行く人の服装も半分の人が長袖

秋がやっと来たのを実感


丸亀町のドーム下に来たところ

街かどピアノに高校生の男子くんたちが群れている。

何か弾いている様子

ベンチに座り聴くことにした。



ワタシたち二人の憧れは・・・





ところが

ほんの少し弾いて行ってしまった。

思春期だもの

気恥ずかしいのかな?

聴きたかったなあ~


ワタシたち二人の憧れは・・・





ワタシたち二人の憧れは・・・





街かどピアノと言えば

NHKのBSで世界の都市の街かどピアノが

毎朝、放映されている。


今朝は、ロンドンだった。

弾いている人は

様々な年齢で様々な仕事

その生き方も様々

とても、面白く見ている。



ワタシたち二人の憧れは・・・





そして、いつも二人で

あのように弾けたらどんなに豊かだろうね。

・・・と話している。


楽器はまるっきりダメな二人

こんど生まれ変わったら

音感がいい人間を希望だね(笑)


ワタシが楽器を持ったのは

中学生になって初めてハーモニカ

それまで小学校では歌を歌うばかり

貧弱な音楽の授業だった。

・・・という訳で

ピアノを弾いている人は我々の憧れ












同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事画像
ふ~~ん、へぇ~~~
高松の商店街が音楽に包まれて
急いでランチして、演奏会へ
ライブも良かったけど、思いがけない出会いに感激
ミュージカル「老婆の休日」を見た後は・・・
やっと見終わってホッとしている(笑)
同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事
 ふ~~ん、へぇ~~~ (2024-10-03 21:56)
 高松の商店街が音楽に包まれて (2024-09-15 21:21)
 急いでランチして、演奏会へ (2024-07-13 20:10)
 ライブも良かったけど、思いがけない出会いに感激 (2024-06-22 18:48)
 ミュージカル「老婆の休日」を見た後は・・・ (2024-05-25 21:43)
 やっと見終わってホッとしている(笑) (2024-05-16 23:34)
この記事へのコメント
私も、前回、見ましたわ^_^
ピアノ、ブログに、載せたわ

同じ気持ちですね^_^

私、ピアノ、仕事としてましたわ♬
いつか、、、してみたいけどね(^◇^;)

電子ピアノ買いましたから
練習して、ひけたら、p(^_^)q

友人の結婚式で、2回してましたわ
忘れてるし、今はダメだわ(⌒-⌒; )
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2024年10月04日 21:10
美里さん

是非に丸亀ドーム下の
街かどピアノ聴かせてね。

楽しみに待ってますよ~~~
Posted by かをるかをる at 2024年10月04日 23:04
私も
楽器センスはなく
鼓笛隊でも
後ろのほうで
ピアニカでした(笑)。
Posted by ばんちょ at 2024年10月05日 04:34
おはようございます。私も同感です。でも諦めないで、脳トレにもなりますから、顔晴りましょうよ。
Posted by yopiko at 2024年10月05日 06:19
ばんちょさん

ピアニカができれば
ワタシ的にはパチパチ

それもダメなんです。
Posted by かをるかをる at 2024年10月05日 08:10
yopikoさん

脳トレにはいいでしょうね。
ワタシの回りにも
エレクトーンやサックスを習ってる人がいます。
本当に尊敬です。

やってみることが第一でしょうけど
余りにも貧弱で話になりません(笑)
Posted by かをるかをる at 2024年10月05日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワタシたち二人の憧れは・・・
    コメント(6)