2022年02月10日

カフェ「チャイ花」紹介



友人に連れて行ってもらったランチ店

とても感じがいいよ。


三谷町にある「チャイ花」

母親と娘2人で楽しんでカフェしてるような?



カフェ「チャイ花」紹介





入口は北にあり
草花を楽しみながら通路を行く。



カフェ「チャイ花」紹介





玄関の前に沈丁花

もうすぐ咲いていい香りが楽しめそう~



カフェ「チャイ花」紹介





ランチ会場は二階



カフェ「チャイ花」紹介





カフェ「チャイ花」紹介





椅子が重厚感があって、ユニーク



カフェ「チャイ花」紹介






日替わりランチは今日は鮭のムニエル



カフェ「チャイ花」紹介






カフェ「チャイ花」紹介






カフェ「チャイ花」紹介






カフェ「チャイ花」紹介






器や畳縁バッグなどの小物も置かれている。


カフェ「チャイ花」紹介






2~30年前は、田んぼばかりだったらしいが

今ではどんどんと家が建って、眺めが変わってる。

・・・と友人が驚いていた。


ゆっくりと落ち着いて食べられるカフェ












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
三谷という響き

良いですね(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年02月10日 19:31
ばんちょさん

三谷って、三つの谷があるのでしょうか?

現在、ドンドン開けてて、人口も増えてるみたいです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年02月10日 20:23
チャイ花 ランチ 美味しいそうですね。
ランチとしては、お安くていいですね。
近くには 三谷三郎池があり龍の大きなモニュメントがあり、池の周りがウォーキングコースになっているそうです。
私は行ったことがないですが
Posted by はなちゃん at 2022年02月11日 11:20
このお店行ってみたいわ~
小物もあっていいですね
かをるさんの方はいいお店がありますね
個人がしてる小さな家庭的な洒落たお店に行きたいけれど
家の方にはそんなにないの、この間友達と一緒に駅の近くの
個人のお店行ったの、もう女性ばかりで驚いた~
どこもそうみたいです
Posted by レフア at 2022年02月11日 17:56
はなちゃん

三谷三郎池2~3度行きましたよ。
そばに里山の日山があり、登りました。
いい所ですよ。
ご主人とどうぞ!

チャイ花は週に3日しかランチしてませんが
モーニングもいいようです。
ひじきサンドが美味しいそうです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年02月11日 20:03
レフアさん

ちゃい花は、女性が好きそうなカフェです。
こちらもカフェは女性ばかりですよ。
香川県は男性はお安いうどんで済まし
奥様は優雅にカフェ(笑)
レフアさんは都会ですから
小さなカフェは少ないのでしょうか?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年02月11日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カフェ「チャイ花」紹介
    コメント(6)