2022年01月25日

三越で買ったもん



三越で買った~~~

なんて言うとどんないいものかと勘違いされるかも

今日、地下でおやつを買った。


美味しいもんはないかしら~と探しても

高価なお菓子もケーキももう一つ、欲しい気にならない。

おはぎでも買おうかなと行ってみたけどすでに無く

手にしたのが懐かしいもの




三越で買ったもん






げんこつとあったから

はったい粉の飴かと思っていたら、「げんこつきなこ」とある。




三越で買ったもん







はったい粉でなくて米粉ときな粉が原料

裏袋に書いてあるのが

『飛騨高山ではきな粉飴のことを「げんこつ」と呼んでいます。』




三越で買ったもん






こじゃんと美味しい

なつかしい味









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
ポン酢を買ったのかと思いましたよ!!!
Posted by ばんちょ at 2022年01月25日 20:54
面白い ばんちょさんに座布団1枚

私も時々 ゲンコツ飴 買います。 口の中で柔らかくなり、甘くて 懐かしい味ですね。
Posted by はなちゃん at 2022年01月25日 21:47
ばんちょさん&はなちゃん

( ノД`)シクシク…

三越へ行ってショックでした(笑)
いい加減が暴露
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月25日 22:37
私もげんこつあめと言います 少しねじつた黄な粉菓子です
Posted by 喜美 at 2022年01月26日 08:16
きな粉のお菓子は大好きです
「げんこつきなこ」もだいたい味はわかります
きっと美味しいと思います(^_-)-☆
お餅もあべかわ餅が大好き!!
Posted by レフア at 2022年01月26日 18:41
喜美さん

こんばんは~
ワタシたちの年代は、みなさんご存じですね!
食べて育った気がします。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月26日 21:19
レフアさん

きな粉と言えば
あべかわ餅はもちろんですが
牡丹餅のきな粉
わらび餅のきな粉どれもきな粉が大事な脇役です。
ワタシも大好きです。
チロルのきな粉飴も大好きです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月26日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三越で買ったもん
    コメント(7)