2021年12月24日

クリスマスランチ「シェ・長尾」



Merry Christmas 

クリスマスイブ

どう過ごしてますか?

サンタさんもそこまでやって来てますね。

我が家にもサンタさんはやってこないかな?


一日早いクリスマスランチに昨日友人夫婦と行ってきました。

行ったのは、綾歌町のフレンチの「シェ 長尾」へ




クリスマスランチ「シェ・長尾」






大きな門構えの古民家



クリスマスランチ「シェ・長尾」






庭も広くて立派


クリスマスランチ「シェ・長尾」






玄関もかなり広い



クリスマスランチ「シェ・長尾」






クリスマスランチ「シェ・長尾」






クリスマスランチ「シェ・長尾」






畳をフローリングにしてテーブル席にしている。


クリスマスランチ「シェ・長尾」






そして、この日のランチのフルコース

本格フレンチの味

楽しみ



クリスマスランチ「シェ・長尾」






まず、大根のあっさりスープ

説明があったけど、大根と何だったかな?



クリスマスランチ「シェ・長尾」






次はサラダ

姿が美しい

サラダにウニがのっている。

ドレッシングが美味しくて、パンを浸けていただいたよ。


クリスマスランチ「シェ・長尾」






鯛のカルパッチョ

柔らかな鯛に思わず美味しいとつぶやく




クリスマスランチ「シェ・長尾」






肉料理

どうすればこんな味になるのかと友人とうなったけど

プロと主婦の料理は違うのは当たり前



クリスマスランチ「シェ・長尾」






デザート



クリスマスランチ「シェ・長尾」






どれも美味しくて

シェフのお顔を拝見したかった~~~

クリスマスディナーでなくて、ランチで我々のクリスマスは終わり












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
いかにもフランス料理っていう
お皿ですね(笑)。

さあ
次はお正月です!
Posted by ばんちょ at 2021年12月25日 04:53
大根のスープどんな味かしら?此処は三浦大根という良い大根が
在りますけれど 作つてみたいです
Posted by 喜美 at 2021年12月25日 16:53
ばんちょさん

もう1週間切りました。
あと1週間で一区切り
もう一段ステップアップして
人生楽しみますよ~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年12月25日 19:48
喜美さん

大根スープ
プロのようには行かないまでも
大根を入れてスープの素入れてゆっくり煮込めば
いいかも
ネットに色々とレシピがありました。

自分が食べる分には裏ごしも要りませんから
美味しく作ってください。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年12月25日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマスランチ「シェ・長尾」
    コメント(4)