2021年09月14日

ふあふあホットケーキが出来るはずが・・・



ダンナさんが歯の治療中で

朝ごはんで、柔らかいパンがいいと言う。


イギリスパンだったので、ふあふあホットケーキを作ることにした。

メレンゲを作って混ぜれば、ふあふあに出来るはず


まず、卵白と黄身を分けてメレンゲつくり



ふあふあホットケーキが出来るはずが・・・






ところが、ハンドミキサーが無いので

泡立て器で頑張るが、なかなか上手く出来ない。



ふあふあホットケーキが出来るはずが・・・






適当なところで、牛乳で練ったホットケーキミックスと合わせて

フライパンで焼く。


ふあふあホットケーキが出来るはずが・・・






ふあふあホットケーキが出来るはずが・・・






でも、フアフアとならず・・・

それも焼き過ぎ

なので裏側の写真(笑)



ふあふあホットケーキが出来るはずが・・・






表は・・・



ふあふあホットケーキが出来るはずが・・・







でも、美味しい~と言ってたわ。

不味いなんて、怖くて決して言えないだろうね(笑)







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
ふふふ ちょっと可笑しくて笑ってしまいました
最近はホットケーキ作ってないけれど

私もこうなるときあるのです
でも味は美味しい~~ですよね
卵と牛乳ですもの
少し位こげたって平気平気!!
Posted by レフア at 2021年09月14日 21:28
レフアさん

ふあふあは、なかなか難しいです。
でも、そうです。
味は変わらないですよね。
ハチミツも入れたので美味しかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年09月14日 22:05
優しいですね~
普通、病院とか行くなら
帰りにあそこのパン買ってきて~~~
の流れかと(笑)。

あと
私も
ゼッタイに不味いとは言えません
ちょっといつもとは違うね?とか

(笑)。
Posted by ばんちょ at 2021年09月15日 05:48
ばんちょさん

昨日の午後、柔らかいかと乃が美のパンを買ってきました。
それが今朝は、ご飯がいいと言ってご飯でしたよ。
ワタシはパンで
・・・ご飯だからって、もちろん怒りませんよ。

歯が痛いのはつらいでしょうから
なんて・・・やさしさをアピール(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年09月15日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふあふあホットケーキが出来るはずが・・・
    コメント(4)