2021年09月15日

美栄堂のでっかいリンゴパイ



こんな大きなリンゴパイは初めて

リンゴが一個そのままパイの中に入っている感じ




美栄堂のでっかいリンゴパイ







これは、観音寺市の和洋菓子店「美栄堂」のリンゴパイ

美栄堂は老舗の洋菓子店らしい




美栄堂のでっかいリンゴパイ







サクサクのパイ地の中は、こんな感じ

甘く煮たリンゴがクリームにはさまれている。




美栄堂のでっかいリンゴパイ






四分の一でも食べ応えがあった。

美味しかった~~~

もちろん、お土産でいただいたのよ。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
美栄堂は良く知ってます
仕事柄、隣の某大手企業にお邪魔しますので。。。

今度買って
組合の女の子にでも
プレゼントして
ポイントアップ狙います(笑)。
Posted by ばんちょ at 2021年09月16日 06:34
ばんちょさん

女の子の気の引き方知ってますね~
美味しいもんのお土産はポイントアップ間違いなしよ。

また、持ってきてくれる人は必ず、いい人なんよね。
ワタシは甘いもんに弱かったからね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年09月16日 20:51
まあ
その女の子
高校の同級生で
当時は
私の片思いでした(笑)。
Posted by ばんちょ at 2021年09月16日 21:52
ばんちょさん

あらららら・・・ですね!

再燃しないことを祈るわ~~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年09月16日 22:44
私のことは
覚えていませんでした(笑)。

再燃はないです、たぶん。。。
Posted by ばんちょ at 2021年09月17日 09:59
ばんちょさん

たぶん。。。とは?
危ない!危ない!

・・・なんて、人のことは面白いですわ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年09月17日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美栄堂のでっかいリンゴパイ
    コメント(6)