2021年09月16日

燃えるような赤い彼岸花どこへ



田舎の家へ行ったのでみろく公園へ彼岸花を見に寄った。

昨年より、花がかなり少ない気がした。


昨年は、多くてWAOと思った気がする。

今年はあの燃えるような赤の彼岸花が見えない。

少しぼ~~っとした薄い赤色ばかり

あの濃い赤い彼岸花はどこへ行ったのかしら?




燃えるような赤い彼岸花どこへ






半分を白やクリーム色の彼岸花で占めていた。

白っぽい群生の彼岸花は、迫力がもう一つかな?

あの赤い彼岸花があっての白が映える。



燃えるような赤い彼岸花どこへ







偶然に撮った彼岸花に蝶々が写っていた。



燃えるような赤い彼岸花どこへ






黄色の彼岸花もちらほら


燃えるような赤い彼岸花どこへ






燃えるような赤い彼岸花どこへ






みろく公園の彼岸花

しばらくは楽しませてくれるよ。



燃えるような赤い彼岸花どこへ






燃えるような赤い彼岸花どこへ






彼岸花の花言葉、赤と白の別々

赤い彼岸花・・・・情熱、独立、再会、あきらめ、悲しき思い出

白い彼岸花・・・想うのはあなただけ、また会えるのを楽しみに


毒を持つ花、花言葉は単純でないらしい。

深い意味があるらしい










同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 20:33│Comments(4)自然
この記事へのコメント
彼岸花って白や薄い赤もあるのですね

あまり見ないけれどやはり赤が好きです
今日の散歩で沢山見てきたけれど赤が多かったです
花言葉の白は情熱的ですね^^
Posted by レフア at 2021年09月16日 21:45
レフアさん

彼岸花はやはり赤ですよね!
i
白が多いから、赤と混じって薄くなったのかしら?
不思議な花だから

我が家の庭にも咲いていたので持ち帰り
花器に入れてます。
忌み嫌う人が多いけど
ワタシは気にせずいつも挿しています。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年09月16日 22:47
赤のイメージです!!!

花言葉
いろいろ
考えさせられました(笑)。
Posted by ばんちょ at 2021年09月17日 06:19
ばんちょさん

悲しき想い出

想うのはあなただけ、また会えるのを楽しみに

など、亡くなった人に当てたことかな?
と説明がありました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年09月17日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
燃えるような赤い彼岸花どこへ
    コメント(4)