2023年07月16日

昭和の服が懐かしかった。



知人の博物館「村川昭和史服装専門博物館」が

空港通りの香川町にオープンした。

先日、友人と出かけた。


昭和の服が懐かしかった。





昭和の服が懐かしかった。





村川さんの洋裁技術を後世に残そうと

昔、生徒さんだった人がオープンしたと聞いた。


村川さんは、白ゆり服装学院で副学院長を務められていた方

長年の間に作られた洋服やミシン等が展示されていたけど

残されていたのだと感服した。


昭和の服が懐かしかった。





昭和の服が懐かしかった。






昭和の服が懐かしい



昭和の服が懐かしかった。





昭和の服が懐かしかった。





昭和の服が懐かしかった。





今でも十分に着られる。

おしゃれなスカート


昭和の服が懐かしかった。






村川さんは、いつも凛としていて

そばへ行くと圧倒され、自分の小さな影まで消えてしまいそうになる。

これまで洋裁技能者を1万人、育成され

香川ものづくり伝道師としても活躍など貢献されている。

これからもお元気で長く活躍していただきたい。









同じカテゴリー(骨董・古いもの)の記事画像
ワタシの雛人形
ワタシのお雛様を出したよ。
個人でここまで国宝級の美術品をなぜ収集できるのか
お殿様の御殿が一般公開で拝見できた。
讃州井筒屋敷でお雛さま見学
美しい日本文化を堪能
同じカテゴリー(骨董・古いもの)の記事
 ワタシの雛人形 (2024-02-09 21:45)
 ワタシのお雛様を出したよ。 (2023-02-05 20:49)
 個人でここまで国宝級の美術品をなぜ収集できるのか (2022-09-04 16:55)
 お殿様の御殿が一般公開で拝見できた。 (2022-05-03 20:38)
 讃州井筒屋敷でお雛さま見学 (2022-03-06 09:13)
 美しい日本文化を堪能 (2021-05-02 20:50)
この記事へのコメント
昨日も
梅田で
服でも買おうかと思いましたが
気に入った服が
有りませんでした。。。

高松で買います(笑)。
Posted by ばんちょ at 2023年07月18日 08:07
ばんちょさん

やはり行きつけの店で買うのが
間違いないです。
旅先などで慌てて買うといつも失敗します。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年07月18日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和の服が懐かしかった。
    コメント(2)