2022年08月28日

屋島からの美しい夕日に出会う


屋島からの夕焼けが見たいと思いながら

なかなか機会がなかったが

昨日はちょうど夕日の落ちる時間に山頂にいた。

夕焼けを見て帰ろうとしたが

いい場所にはカメラマンの人がずらっと陣とっている。



屋島からの美しい夕日に出会う






屋島からの美しい夕日に出会う






やしまーるから見た午後5時の西の空



屋島からの美しい夕日に出会う






カメラマンの後ろのイスに座わり、日の入りを待った。

午後6時の空

雲が厚く、太陽が隠れている。



屋島からの美しい夕日に出会う






屋島からの美しい夕日に出会う






午後6時30分



屋島からの美しい夕日に出会う






雲の切れ間から見えはじめた夕日


屋島からの美しい夕日に出会う






6時30分

雲が邪魔をして、この日の夕日はもう一つ

でも、美しい光景

心が洗われるような美しい地球の贈りもの

大勢の人が一斉に西の空を眺めていた。



屋島からの美しい夕日に出会う






帰り道から空を見上げると

茜雲がうっすら


屋島からの美しい夕日に出会う










同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 21:05│Comments(14)自然
この記事へのコメント
こんばんは〜
良い場所をカメラマンが陣どっていたのは私達です。
ごめんなさいm(__)m

昨日はNHK写真教室の実習で4時から行っていました。
私は1枚目の左の端の人の左隣にいて、写っていません(^^)

雲が太陽の下を覆っていたのは残念でしたが、斜光も出て綺麗でしたね!
Posted by Tsukumo at 2022年08月28日 23:10
tsukumoさん

あららら~
びっくりです。

男性の方とお話ししてた女性がTsukumoさんだった?
すぐ後ろで二人で椅子に座ってましたよ(笑)
本当にニアミス

カメラのレンズの前に板レンズをかざして写し照らしたでしょう?
何だろう?と思いながら見てましたよ。

多分みなさんお仲間だと思ってましたが
植村先生に気が付けば分かったのですが
対面できず残念でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月28日 23:44
昨日は
夕日は見ませんでしたが
フラダンスは見てきましたよ(笑)。

だいぶ
涼しくなってきたと感じた
8月最後の日曜日でした!
Posted by ばんちょ at 2022年08月29日 05:20
ばんちょさん

昨日は飲み倒しましたか?
フラも楽しそうでしたね!
ワタシは知り合いのフラを見学
フラデーでした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月29日 08:14
昨日は
串カツ田中さんに行こうと思っていたのですが
14時過ぎには閉まっていました。。。

それから
一鶴に行って
デパ地下行って

帰りました!
Posted by ばんちょ at 2022年08月29日 08:29
もう17年になるかなぁ。初めて瀬戸大橋を渡り終えた頃は夕陽が瀬戸内を染めて居ました。
橋のたもと近くに広場があって何人かがカメラを向けていました。私たちも同類になりました。
素晴らしい瀬戸の夕景を飽かずに眺めました。

いま、かをるさんの記事が私を誘惑しています。実現すれば、おそらく最後の免許証行使になるだろうな。
Posted by 漫歩 at 2022年08月29日 10:11
ばんちょさん

一鶴でおとなしく帰られたのですね!

屋島からの帰り、焼肉店へ行く前に
屋島の一鶴へ寄ったのですよ。
ところがすごい人が待って
それを見て諦めて、焼肉にしました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月29日 19:35
漫歩さん

瀬戸内海の夕焼けは
どこにも負けないぐらい美しいのは間違いなしです。

もし、四国へ来られるのなら高松はご案内します。
是非にメールください。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月29日 19:39
かをる 様

街中の一鶴
14時過ぎは
フツーに入れました!
程よいお客さんの入りでした。

私のような
地元民
観光客と思われる団体様

みなさん
美味しそうに食べてました!
Posted by ばんちょ at 2022年08月30日 07:09
ばんちょさん

土・日曜日は、11時から営業してるんですね!

行くなら2時~5時
しばらく行ってないので一鶴がよんでます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月30日 07:56
かをる 様

土日なら15時前後が
おススメでしょうか。。。

久々に
食べましたが
やっぱり美味しいですね!

夏場は特に
塩分を欲してますから
あの辛さが良いですね!

また行かれたら
ブログアップして下さい!!!
Posted by ばんちょ at 2022年08月30日 08:05
ばんちょさん

やっぱり、骨付鶏は一鶴が美味しいですね!

明日から東京です。
しばらくいけないです。
行けば、アップしますね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月30日 19:56
あらら
東京ですか

気を付けて行って来て下さい!

東京でも
美味しいものを食べてきてください!
Posted by ばんちょ at 2022年08月31日 05:13
ばんちょさん

スマホでアップは苦手ですが
3~4日はスマホでブログします。

どうしても行かなければならず
今朝の出発です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月31日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
屋島からの美しい夕日に出会う
    コメント(14)