2017年01月03日

孫と丸亀城とゆるキャラ



孫がお城に行った事が無いと言うので、びっくり

それなら、見せてやらないと・・・とこんぴらさんに行く前に丸亀城へ行った。


ワタシも久しぶり

青空に丸亀城が美しい


街にお城があるのは、街の風格が一段と高くなり

いいものだなとつくづくと眺めた。




孫と丸亀城とゆるキャラ









丸亀城は石垣の名城

一番の誇りが石垣の美

緩やかな石垣の曲線が美しい





孫と丸亀城とゆるキャラ









大手門を入ると、広場でよしもと所属と言う「丸亀じゃんご」がお笑いをしていた。

客が少なくてさみしそう、大晦日だものね。



孫と丸亀城とゆるキャラ









そこに丸亀市のゆるキャラ「京極くん」と「うちっ娘」が登場

あさひちゃんが大喜び

飛んで行って「ハイ!タッチ」




孫と丸亀城とゆるキャラ









遠く讃岐富士『飯野山』が美しい

豊かな讃岐平野が広がる。



孫と丸亀城とゆるキャラ








天守閣は小さいながら、現存する木造で

日本の木造天守12城のひとつ




孫と丸亀城とゆるキャラ









十月桜が咲いていた。



孫と丸亀城とゆるキャラ








あさひちゃんは、お城より、ゆるキャラが良かったみたい

おねえちゃんは少し歴史のお勉強

それから、こんぴらさんに向かった。
















同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
孫と丸亀城とゆるキャラ
    コメント(0)