2009年12月03日

パリのルイ・ヴィトン本店に行く。



パリ最後の日、午後のフリータイム


広島のご夫妻が、シャンゼリゼ通りにあるルイ・ヴィトン本店へバッグを買いに行くと言う。

行くつもりにはなかったが、かなりミーハーなふたり


パリまで来て、バックを買わないまでも、本店なら覗いてみたくなるのは、人情という もの。.

いっしょについて行ったわよ。





パリのルイ・ヴィトン本店に行く。






































パリ本店だから、「さすが~」と、うなるほどの店内かと思いきや

想像してたほどではなかった。


日本の店とそんなにも変わらない感じ~

人も多いものの、驚くほどでもない。


噂では、日本人だらけと聞いていたが、日本人も見かけたが、そう多くなかった。

見るのと聞くのでは違うものだわ。



広島のお二人は、ムスメさんに頼まれたというバッグや財布を幾つも購入

日本で買うより、免税等でかなり安いを連発

財布が約2万円も安い



横で見ていたワタシたち、買わずにはいられないよね。

財布ならいいじゃない・・・と購入することにした。

つられ購入?

やはり、ワタシたちも、ヴィトンに弱い。





パリのルイ・ヴィトン本店に行く。






買う段になって

相棒がクレジッドカードを持参しておらず

現金で購入すると言ったところ

驚き!現金の方がなぜか?何千円も高くなる。


それなら、ワタシのカードで同じものを買おうとしたら、ノ~なのよ

「同じ製品を二つは、ダメです・・・」と販売制限?される。



仕方なく、相棒は、現金で購入する羽目になったが・・・・こんなのありなんだ~~

一人一点商法?・・・みたい(同じものでなければ、何点でもいい)



驚き!

それが、ヴィトンの人気の元になってたりして?



日本語が上手なレジのイケメン店員さん

「日本に行きたいです」と言って、かなりフレンドリー

その店員さんによると


以前は、日本人客がはとんどを占めていたが、今は、違うとのこと

今では、中国人がお得意さんかな?


対応は、入店してから、日本に居たと言う店員がずっとついて、離れなかった。


パリの本店だからと、そうびっくりすることもないもんだ。

なんて、思いながら本店をあとにした。




・・・・・以上、ルイ・ヴィトン本店訪問記




パリのルイ・ヴィトン本店に行く。




























        前 へ                                      続 く





最初のページへ


同じカテゴリー(フランス編)の記事画像
マリーアントワネットの真実
これが本場のエスカルゴ
ダイアナ元妃の事故現場
憧れの街 ♥パリ
感激のルーブル美術館
願いが叶うペンダント「不思議のメダイ」
同じカテゴリー(フランス編)の記事
 マリーアントワネットの真実 (2009-11-25 19:31)
 これが本場のエスカルゴ (2009-11-17 21:27)
 ダイアナ元妃の事故現場 (2009-11-15 17:25)
 憧れの街 ♥パリ (2009-11-14 07:59)
 感激のルーブル美術館 (2009-11-03 22:10)
 願いが叶うペンダント「不思議のメダイ」 (2009-10-28 09:39)
この記事へのコメント
僕も1月にビトン本店に旅行中2回行きました。その時は日本人多かったですよ。うそではないです。同じ物をまとめ買いした日本人(実は同じツアーの人ですが)はたくさんいました。ただ現金で買っていたのかもしれないです。
Posted by とんでも太郎 at 2009年12月03日 22:26
とんでも太郎さん

訪問&コメントありがとうございます。

10月に行ったのですが、広島のご夫婦は、店に2回行かれてました。
お目当てで行かれてる人は、まとめ買いされてるのですね。
日本で買うよりかなり安いようで・・・。

ワタシのツワーは、16人で若い人は1組のみ、ヴィトンに興味ある人は我々のみでした(笑)
Posted by かを~る at 2009年12月03日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パリのルイ・ヴィトン本店に行く。
    コメント(2)