2023年12月22日

年忘れランチならぬおせちランチ



今日はこの冬一番の寒さ

ちらちらと雪花が舞っていた。

ワタシは初雪

そんな中を今年最後の練習に出かけた。


そしていつものようにみんなでランチに行く。

こちらも今年最後

年忘れランチなら分かるけど

彩花では、毎年この時期におせちランチ

一足早いお正月気分



年忘れランチならぬおせちランチ






一昨年と比べると鮭が鰆になっていた。

お餅の中は黒豆が入っている。


年忘れランチならぬおせちランチ






ご飯は菜めし

お雑煮も讃岐の白みそ雑煮

あん餅でなくて丸餅



年忘れランチならぬおせちランチ






年忘れランチならぬおせちランチ






飲みものはお抹茶をチョイス



年忘れランチならぬおせちランチ






花もお正月



年忘れランチならぬおせちランチ





年忘れランチならぬおせちランチ






今年もあと9日

良いお正月が迎えられるように

残りの日を気を付けながら過ごさなくてはね。

辰年に向かって・・・










同じカテゴリー(ランチ・カフェ)の記事画像
ムスコが連れて行ってくれた喫茶店
初夏を感じる旬のランチをいただく
赤いテントに白い扉のカフェ「エル・グレコ」
仲南のタケノコが超美味しかった。
まるちゃんはおご馳走なのにワタシはチキンラーメン
移転してきた「ダイニング岩崎荘」でランチ
同じカテゴリー(ランチ・カフェ)の記事
 ムスコが連れて行ってくれた喫茶店 (2024-05-01 21:13)
 初夏を感じる旬のランチをいただく (2024-04-26 20:05)
 赤いテントに白い扉のカフェ「エル・グレコ」 (2024-04-25 21:50)
 仲南のタケノコが超美味しかった。 (2024-04-15 06:37)
 まるちゃんはおご馳走なのにワタシはチキンラーメン (2024-04-11 19:55)
 移転してきた「ダイニング岩崎荘」でランチ (2024-03-29 21:45)
この記事へのコメント
あっ

年男でした(笑)。
Posted by ばんちょ at 2023年12月22日 18:16
何年も、毎年食べてる彩花のおせちランチ、今年は食べれなくて残念です
Posted by かなちゃん at 2023年12月22日 18:43
ばんちょさん

48歳ですね!

若い!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年12月22日 20:39
高松が日本の正月を引き寄せている感じだね。
これは正月料理そのものだもの。
お供えが今にもひっくり返りそうで、見ていてきがきじゃなかった。(笑)

干し柿の出来がよかったのはかをるさんのお手柄です。
干し柿には栄養素が詰まっていて代表的なのは、
<ビタミンC:コラーゲンの生成に必要で肌や骨の健康に重要な役割を持つ>
良かったね。
Posted by 漫歩 at 2023年12月22日 20:46
かなちゃん

今日まででした~~

残念!

毎年よく似てるよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年12月22日 20:52
漫歩さん

お餅がかたむいて危なさそうでした。
落ちたら縁起が悪いですね。

干し柿がそんなに栄養があるのですね
せっせと日に一個食べますね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年12月23日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年忘れランチならぬおせちランチ
    コメント(6)