2023年08月28日

たかが折り紙、されど折り紙



昨夜のバスケットW杯は感激した。

劇的な逆転で17年ぶりの勝利

一時は負けたな~と思っていたけど

凄い粘りだった。

このまま快進撃と行って欲しい。



たかが折り紙、されど折り紙





知人から折り紙のバッタをいただいた。

精巧に折れていて、じっくりと眺めた。


たかが折り紙、されど折り紙





折り紙は、日本の独特の伝統文化として

外国の人に人気があるらしい。

ワタシが折れるのは「鶴」と「奴」ぐらいかな?

根気がないワタシには向かない気がする。



たかが折り紙、されど折り紙





折り紙は、子どもには脳の発達に

また、創造性や思考力が養われていい学習材料らしい

高齢者には認知予防

手先を使うからね。

ただの遊びでなくて脳のトレーニングに有効みたい。


折られた知人は高齢の男性

みなさんに配られていた。

何度も眺めてみても折るのは難しく見える。

「たかが折り紙、されど折り紙」だね!










同じカテゴリー(版画・絵画等)の記事画像
ルイ・ヴィトンのポスター
素敵なコサージュ作り
バンクシーが屋島に現る?
森のギャラリーへ一年ぶりの訪問
創作人形展「赤毛のアンと子どもたち」
人生を楽しんでるユニークな方と出会った。
同じカテゴリー(版画・絵画等)の記事
 ルイ・ヴィトンのポスター (2024-01-18 20:40)
 素敵なコサージュ作り (2024-01-14 17:26)
 バンクシーが屋島に現る? (2023-12-11 20:02)
 森のギャラリーへ一年ぶりの訪問 (2023-12-05 19:56)
 創作人形展「赤毛のアンと子どもたち」 (2023-11-10 21:25)
 人生を楽しんでるユニークな方と出会った。 (2023-07-10 18:24)
この記事へのコメント
これは
見入ってしまいますね!!!
Posted by ばんちょ at 2023年08月29日 04:05
ばんちょさん

折り紙でもかなり高度な技です。

教えられてもすぐには折れそうにないです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年08月29日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たかが折り紙、されど折り紙
    コメント(2)