2021年12月21日

観音寺市さんの太っ腹で楽しいプチ旅



香川県は総面積が日本で一番小さい県

東端の東かがわ市から西の観音寺市まで走り抜けても数時間

そんな狭い県なのに・・・

ワタシは香川県の東方は強いのだけど西には全く疎い

それが今回、観音寺市内をウロウロと走った。

観音寺市の「来て見みてGO かんおんじ」キャンペーンのお陰かな


宿から街を遠望

毎日、ワタシのブログに立ち寄ってくださる「ばんちょさん」

多分、この町のどこかにハウスが・・・なんて眺めた。



観音寺市さんの太っ腹で楽しいプチ旅






お泊りの大きな目的は食事

それも思ってたよりもよくて

次に温泉、それも悪くなかった。



夕食



観音寺市さんの太っ腹で楽しいプチ旅






観音寺市さんの太っ腹で楽しいプチ旅






観音寺市さんの太っ腹で楽しいプチ旅






朝食



観音寺市さんの太っ腹で楽しいプチ旅






観音寺市さんの太っ腹でいい観音寺のプチ旅となった。

雲辺寺へも行った。

雲辺寺ロープウェイ運賃も一人2200円が1200円の補助

ランチは観音寺港へ、これも1000円の補助がある。


次は観音寺の観光のシンボルの琴弾公園へ寛永通宝を拝んで・・・

海岸へも降りて波と遊び


街を知らないと言うと車で走ってくれて、優しいダンナさん(笑)

楽しい観音寺デーだった。


観音寺市のキャンペーンは来年の2月14日まで






同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
観音寺プチ旅行如何だったでしょうか?

残念ながら
我が家は
もう少し右アングルです(笑)。

それにしても本格的な
「アワビ」にビックリしました!!!
Posted by ばんちょ at 2021年12月22日 05:08
うわ~そうだったですか
一番小さい県なのですね
お泊りはゆっくり出来ていいですね
お食事もいろいろ盛りだくさんで
豪華でいいな~
香川県って行ったことないけれど小豆島は高3の終わりに行ったの
土庄から船に乗るんですよね
Posted by レフア at 2021年12月22日 18:24
ばんちょさん

あら、見えなかったのね残念( ;∀;)

いい旅でしたよ。
観音寺も落ち着いた街の印象
裕福な感じがしました。

特に高瀬辺りは大きい立派な家が目立ちました。

アワビは生きて、くにゃくにゃしてて
非情な火あぶりだったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年12月22日 19:31
レフアさん

香川県は埼玉からは遠いですね!

土庄港は、小豆島では一番大きな港です。
高松港から出てて約1時間かかります。
また、機会があるといいですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年12月22日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
観音寺市さんの太っ腹で楽しいプチ旅
    コメント(4)