2023年04月20日

釣果で奥さま方がご馳走になる。



昨日の夕方は突然の雷にびっくり

今日は午後から夏のような暑さ

どうなってるんだろうね。

心身共に不調になりそう~みなさん、気を付けて!


さて、先日のことに、まるちゃんが友人たちと鳴門へ釣りに出かけた。

メバルを釣るはずが釣れなくて

急遽、ハマチの漁場に変えたらしい

お陰でかなりのハマチを持ち帰った。


それを居酒屋へ持ち込んで料っていただき

奥さま方はそのおご馳走にありついたという訳

ありがたや

奥さんサービスデーね!


まず、何てったって、刺身



釣果で奥さま方がご馳走になる。






おしゃれに焼き魚で



釣果で奥さま方がご馳走になる。






新鮮なので美味しかったけど

案外に量は食べれないものね。

でも、釣り人のダンナさま方に感謝だねm(__)m










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 17:24│Comments(4)グルメディナー
この記事へのコメント
私も
釣りしますが

釣れた時にどうするか迷います。

まあ
釣れてから言えって感じのレベルですが(笑)。
Posted by ばんちょ at 2023年04月20日 21:06
ばんちょさん

そんな時は、まず、冷凍
入らない分は、ご近所や友人行きですね。

でも、釣果で困るほど釣って来るのは
年に1度か2度です。
船頭なしで行った時は、ほぼ釣果なしのような・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年04月20日 21:41
魚問屋に生まれて魚には困りませんでしたけれど
父が船(手漕ぎの小さいのです)持つていましたので
沢山黒鯛釣りました
お刺身にして食べましたから今でも刺身は大好きです
Posted by 喜美 at 2023年04月21日 09:38
喜美さん

魚問屋のお嬢さん
何となく喜美さんのイメージに合いますね!
お魚でお元気なのかも
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年04月21日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣果で奥さま方がご馳走になる。
    コメント(4)