2022年08月25日

友人と居酒屋渋右衛門で語るひととき


夕方、友人が急にやって来た。

コロナ過で街に来るのも控えていたのか

久しぶりだった。


こうして訪ねてくれるのも嬉しいこと

高松へ来てからの友人

彼女はご主人の転勤で全国を転々として

定年後、高松へ定住

香川県のみで暮らしてきたワタシとは随分に生き方が違う。

土地土地の話や出来事を聞くのも楽しい


久しぶりに居酒屋渋右衛門へ行く。

ビールが美味しい(笑)



友人と居酒屋渋右衛門で語るひととき






珍しい、冷やしおでん

でも、おでんはやはり温かいのがいいね。



友人と居酒屋渋右衛門で語るひととき






サラダは、ローストビーフサラダ

これも初めて取ったメニュー



友人と居酒屋渋右衛門で語るひととき






鱧の湯引き



友人と居酒屋渋右衛門で語るひととき






野菜天ぷら



友人と居酒屋渋右衛門で語るひととき






そして、これが食べたかった~~

湯葉包みの無花果



友人と居酒屋渋右衛門で語るひととき






どれも美味しかったものの

さすがに全部は食べられず

取り過ぎたかな?

渋右衛門は、居酒屋にしては盛り付けがおしゃれ

味も良くて、リーズナブル料金

女性が行くにはとてもいいお店


ダンナさんはちょうど〇〇のお勉強でお出かけ

友人とゆっくりと語ったひとときだった。


でも、語ったことを思い出すと苦笑

いつも同じ話ばかりを繰り返してる。

それでも楽しい♪




















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 21:39│Comments(2)グルメディナー友人
この記事へのコメント
日曜日は
大島訪れたあとに

街中で
昼飲みでもしようと企んでます!


そういや
24時間テレビでしたかね。。。
Posted by ばんちょ at 2022年08月26日 00:14
ばんちょさん

この日は商店街で
フラストリートがありにぎやかですよ。

昼飲みで虎にならないでね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月26日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
友人と居酒屋渋右衛門で語るひととき
    コメント(2)