2022年08月26日

今が旬の人が言ったこと



最近、テレビでよく見かける人

今が旬の人なのかな?

成田悠輔って誰よ~と見ていたら

東大から米のマサチューセッツ工科大学を卒業して

今はイェール大学助教授

天才なんだってね!

だから、中学・高校と不登校だったそうだけど今がある。




今が旬の人が言ったこと






次々とスーパー時の人が現れる。

ワタシから見ると

宇宙に行った 前沢友作さんやホリエモン

箕輪厚介さんたちと並びの人に見える。

実際は違うのだろうけど

どの人も忖度のない歯に衣着せぬ物言いが受けてる。



今が旬の人が言ったこと






そして、成田悠輔さんが言った言葉

沢山話されていたけど、覚えられない。

残ってるのは一つ

「幸福は、自作自演でどこまでできるかというものでしかない」

そうだよね、幸福は自分でつくるもの

当たり前のことだけど、彼が言うと特別に聞こえた(笑)



今が旬の人が言ったこと






我が家のゴーヤも旬が終わりつつある。

今年はトラブルなく穏やかなゴーヤカーテンだった。


ぼつぼつと知り合いがコロナにかかっている。

じわじわと迫ってくるようで不気味

まあ~気を付けるしかない

しあわせは自作自演


この週末も穏やかであって欲しい

みなさまの週末も・・・

いい週末でありますように!












同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
先輩がサヌカイトに投稿していた。
和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。
世界で弾が飛んでこないのは日本だけ
何とも気恥ずかしい句集が届く。
果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。
同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 先輩がサヌカイトに投稿していた。 (2024-04-04 20:39)
 和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。 (2024-03-21 21:46)
 世界で弾が飛んでこないのは日本だけ (2024-03-11 20:54)
 何とも気恥ずかしい句集が届く。 (2024-02-23 19:24)
 果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。 (2024-01-27 20:41)
この記事へのコメント
はい

マサチューセッツで

噛みました(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年08月27日 05:37
ばんちょさん

ばんちょさんの情報の一つ
舌が短い人だと察知しました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月27日 08:24
追情報

足も
短いです(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年08月27日 11:21
ばんちょさん

まず、日本人は短足です。

着こなしでカバーしてください。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月27日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今が旬の人が言ったこと
    コメント(4)