2022年05月28日

創作和食わっはっは、今夜はいい気分


レオマの薔薇が素晴らしいと言うので

もう行く日が今日しかないので、午後から出かけた。

その後、琴平のねぶたを見に行く予定だったが

今日は蒸し暑くてかなり疲れてしまい

琴平のねぶたは諦めた。


もちろん、夕食はどこかで済まそうと

街をブラブラ

偶然、看板を見て飛び込んだのが

丸亀町のど真ん中にあった創作和食「わっはっは」


創作和食わっはっは、今夜はいい気分





思いがけなく居心地が良かった。

気持ち良くていつもは生ビール一杯のワタシ

二杯も飲んでしまった。

マスターとママさんのお二人いたが、とてももてなしが良くて

また、行こうと言う気になった。

二度行きたいと思う店はそうないからね。



創作和食わっはっは、今夜はいい気分





日本酒の好きな人はいいかも

日本酒がかなり揃っていた。



創作和食わっはっは、今夜はいい気分





美酒じゃなくて、美酢



創作和食わっはっは、今夜はいい気分





座敷の壁にはお酒のレッテルがびっしり



創作和食わっはっは、今夜はいい気分





料理も美味しくて満足

特に長いアスパラガスのさぬきのめざめにダンナさんが大喜び



創作和食わっはっは、今夜はいい気分





ハサミで小さく切って食べやすくしていただいた。


創作和食わっはっは、今夜はいい気分





ボリューム感のあるお揚げで包んだ餃子



創作和食わっはっは、今夜はいい気分





新玉ねぎの料理



創作和食わっはっは、今夜はいい気分





マスターの工夫した一品たち

今夜はいい気分









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 21:19│Comments(2)グルメディナー
この記事へのコメント
見るからに居心地が良さそうなお店ですね!

今度行くかもしれません。。。

日曜日が休みじゃなければ良いですが(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年05月29日 02:50
ばんちょさん

今日はゆっくりされてるでしょうね!
いい天気で家にいるのは惜しいような

昨夜のわっはっは
残念ながら日曜日は定休日だと思います。

沢山の料理屋がありますが
落ち着けるお店はそうありません
常に行ける店が一つ増えたかな?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年05月29日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
創作和食わっはっは、今夜はいい気分
    コメント(2)