2022年03月17日

美味しい!わが褒め(笑)



いつもは買っているコロッケ

コロッケと言うと、なにかノスタルジーを感じるワタシ

時々、昔ながらのコロッケの売り言葉に釣られ買っている。

それを今日は、自分で作ってみた。

昔はよく作っていたけど、最近は全く作ることもなく


美味しい!わが褒め(笑)





やはり、自家製は美味しい

調味料に、ニンニク、ショウガ、砂糖、牛乳、お醤油等

それに豆板醤も入れて見た。

少し辛味がいいかな?

見栄えは少し悪いけどね。



美味しい!わが褒め(笑)






自分ながら、美味しい~とわが褒め(笑)










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 18:54│Comments(4)グルメ家食
この記事へのコメント
美味しそうですね。
辛いの好きなので
豆板醤入れるのは賛成です!!!
Posted by ばんちょ at 2022年03月17日 19:09
ばんちょさん

豆板醤でちょっと違った味になりました。
でも、美味しかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年03月17日 21:38
コロッケ大好きです!
にんにく、しょうが、豆板醤入れるのもいいですね

美味しそう~~
昔はよく作ったけれど
今はほとんど作らず冷凍の買ってます
ひどい手抜きでしょ
Posted by レフア at 2022年03月17日 22:26
レフアさん

同じです。
ワタシも手抜きばかり

コロッケは、本当に何年ぶりに作りました。
見た目は悪いものの
やはり、美味しです。
自粛生活のいいところですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年03月18日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美味しい!わが褒め(笑)
    コメント(4)