2022年02月25日

友人と三越即今のお弁当で飲み会?



先日のことに、友人と夕食をしようとなったが

今の時期、ビールも飲めないと友人が如何にも残念そう

じゃあ、お酒が飲めるところでと

・・・お弁当を買って我が家で夕食となった。


そこで友人のリクエストで三越にある即今(そっこん)のお弁当を買った。



友人と三越即今のお弁当で飲み会?






ちょうど、ダンナさんは中国語のお勉強に出かけて留守

女ふたりで、飲もう~

・・・と言っても、ワタシはグラス一杯のワインで終わり

飲むうちに入らないほどだけど

酔った気分



友人と三越即今のお弁当で飲み会?






即今は、愛媛県川之江にある料亭

でも、この弁当は三越即今の厨房で作られている。

味がいい



友人と三越即今のお弁当で飲み会?





友人と三越即今のお弁当で飲み会?





友人と三越即今のお弁当で飲み会?





他にもお惣菜を何品か買って

食べながらおしゃべり

いつも同じ話を繰り返してる気がするけど

語るのは飽きないよね。


こうしてあっという間に夜が更けて行った。







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 18:35│Comments(4)グルメディナー
この記事へのコメント
こんばんは

外でのお食事早く行きたいですよね
でもお弁当もとっても美味しそうです
お友だちとの語らいも尽きることがないようで
楽しさがつたわってきます(^^♪
Posted by hiroyanhiroyan at 2022年02月25日 23:20
私も楽しい仲間とは
毎回おんなじこと話して
おんなじとこで笑って

それにしても
美味しそうなお弁当ですね。。。

そういや
三越
北海道展
始まってましたね。。。
Posted by ばんちょ at 2022年02月26日 05:00
hiroyanさん

こんにちは
友達との語らいは楽しいですね!
たまには意見衝突もありますが
それも、たまにはいいものです。
違う見方、考え方があるということが
分かります。
どうかすると正義脳になりかけてますからね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年02月26日 12:13
ばんちょさん

暖かい週末です。

おしゃべりは、みんなよく似たものですね。
同じ話を繰り返して楽しむ♪

三越の北海道展
海鮮弁当に列が出来てましたよ。
孫に北街道定番の六花亭のバターサンドと
白い恋人たちを送りました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年02月26日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
友人と三越即今のお弁当で飲み会?
    コメント(4)