2022年02月26日

遠足気分の島時間

誘われて、昨日、男木島へ行った。

目的は、水仙

早起きして、朝8時出航の縞々のめおん号に乗って・・・




遠足気分の島時間






船内に島をイメージした欄間があった。

和のインテリア

男木島は水仙と灯台


遠足気分の島時間






女木島は、石垣と桜と灯台



遠足気分の島時間






男木島に到着

島の風景は何だか心そそられる。



遠足気分の島時間






港には新しくコミニティセンターが出来ていた。

男木島の人たちは、新しい人をどんどんと受け入れて人口も増加

発展してると聞いたけど、実感した。



遠足気分の島時間






そして、5人で灯台へと向かう。

何だか遠足気分



遠足気分の島時間






途中で水仙はもちろん、野梅(やばい)を見て楽しんだり

瀬戸の海に魅入りながらゆっくりと歩く。



遠足気分の島時間






遠足気分の島時間






遠足気分の島時間






やがて、灯台が見える。



遠足気分の島時間







満開の水仙に囲まれて

少し盛りが過ぎていたけど、馥郁とした香り



遠足気分の島時間






遠足気分の島時間






遠足気分の島時間






とても楽しい島時間だった。








同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
讃岐の小京都のような美しい紅葉
今年の栗拾い
ハンカチの木にマンサクの花が満開
桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く
静かな峰山の秋は、まだ少し先
同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 讃岐の小京都のような美しい紅葉 (2023-11-27 22:33)
 今年の栗拾い (2023-09-16 19:48)
 ハンカチの木にマンサクの花が満開 (2023-04-22 21:04)
 桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く (2023-02-26 21:05)
 静かな峰山の秋は、まだ少し先 (2022-10-25 20:53)
この記事へのコメント
男木島灯台
歩いて行ったことあります!

帰りは
地元の方の軽トラの後ろに乗っけてもらいました(笑)。

瀬戸芸でまた訪れたい島ですね!
Posted by ばんちょ at 2022年02月26日 19:20
ばんちょさん

こんばんは~
とても気持ちのいい島時間でした。
普通は40分ぐらいの所をノロノロ歩いて
1時間ぐらいかけて歩きました。
波音が聴こえたり
水仙だけでなく、草花もながめながら

瀬戸芸も4月からあるようですね!
それも楽しみです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年02月26日 23:28
それにしても
この最新の「めおん」号
外観だけのインパクトかと思いきや
内装も凝ってるのですね!!!

瀬戸芸は毎回
フリーパスを買って
各島を回っています!!!
Posted by ばんちょ at 2022年02月27日 13:51
ばんちょさん

ワタシは、めおんちゃんは外観は前のがいいですね!
縞々は何かを連想していただけません。
内部は新しいのと広いので気持ちいいです。

瀬戸芸のお陰で
行かない島を回れてよかったです。
会場になった島は、すべて行きました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年02月27日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠足気分の島時間
    コメント(4)