2021年11月23日

ヘンケルスの包丁を安く手に入れる。



少し前になるけど、ゆめタウン高松で買い物をしたところ

ヘンケルスの包丁が安く買えるシールを貰った。


幾らか買うとシール1枚で、10枚~揃うと割引になると言うもの

要らないと言うと

「全部そろってるから安く買えるににもったいないですよ~」と言われた。


急にそれならと気が変わり、見に行くと

ドイツのヘンケルス、ツヴィリングの包丁

色々あった。



ヘンケルスの包丁を安く手に入れる。






そう言えば、12年前、ヨーロッパ旅行

ムスメへのお土産でヘンケルスの包丁を買ったのを思い出した。

あの時も少し高かった気がする。


ちょうど我が家の包丁も切れが悪い

折角なので、シェフ包丁を3000円でお買い上げした。

11000円位が3000円になったのかな?



ヘンケルスの包丁を安く手に入れる。






それがよく切れるのよ。

何でもさっと切れる。

よく切れると気持ちがいいものね。

良かった、良かった。









同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
ワタシにとっての温泉は?
今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
 ワタシにとっての温泉は? (2024-03-26 21:25)
 今日、オープンのTAKAMATSU ORNEに行ってみた。 (2024-03-22 21:06)
Posted by かをる(郁) at 20:27│Comments(6)日々のこと.
この記事へのコメント
ヘンケルスの包丁はよく切れるでしょう
有名ですものね
日本で作られてるそうなので使い勝手がいいのですよね
お安く買うことが出来てよかったですね
家では坂井宏行の使ってるの
夫がいつも砥石で研いでくれてよく切れます(^_-)-☆
Posted by レフア at 2021年11月23日 22:01
初めて聞くメーカーですね。。。
まあ、他のメーカーも知らないですが(笑)。

海外で包丁買っても
日本に持ち込めるのですね。。。

最近海外行ってないので分かりませんが
昔は機内でいろんな書類を書かされた記憶があります。
Posted by ばんちょ at 2021年11月24日 05:05
レフアさん

おはようございます。
包丁に詳しいのですね!
ワタシは知らなくて、昔お土産で買ったので覚えてました。
坂井宏行さんてフレンチのオーナーシェフで有名ですね。
よい包丁をお使いです。
ご主人が研いでくれるなんて・・・いいですね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年11月24日 06:39
ばんちょさん

おはようございます。
珍しく早起きしました。
と言うより、足が冷えて目が覚めました。

包丁はトランクの中で持ち帰りましたから
何の支障もなかったです。
手荷物ではぜったいに取り上げられます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年11月24日 06:41
若いころです足腰元気で海外旅行でかつて包丁やハサミを他の物と
いつしょに送り今も使つています マークでわかりました
Posted by 喜美 at 2021年11月24日 11:09
喜美さん

長持ちしてるんですね!
いいものは、一生モンと言うけど
本当ですね!

ワタシのもこれから生きてる間の
連れ合いみたいなものになりそうです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年11月24日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘンケルスの包丁を安く手に入れる。
    コメント(6)