2021年10月25日

テンションアップの姉とふたり、生家界隈を歩く。



昨日、急きょ故郷へ

実姉ファミリーが東京からやって来ていたので

ワタシも兄の所に駆け付けた次第

甥や姪たち3人も一緒に来ていて

何年ぶりの再会


姉たちの子どもは優しいとは知っているが

昨日はさらにそのやさしさに感激


どうしてあんなにやさしくて、優秀な子どもたちが姉に出来たのかと

ワタシの人生の不思議のひとつ(笑)

気持ちのいい一日を過ごした。


そして、甥がレンタカーでワタシたち姉妹が育った家があった所へ連れて行ってくれた。

もう、とっくに生まれた家はなくて、行く機会もなかったので

何十年ぶりに歩いた。


ほとんどの家は建ち直っていたが

歯医者さんの石垣と塀が昔のまま残っていた。



テンションアップの姉とふたり、生家界隈を歩く。






角のたばこ店さんも昔のままあった。



テンションアップの姉とふたり、生家界隈を歩く。






本当に懐かしくて姉とふたりで昔を思い出しながら歩いた。

いつまでも思い出が尽きない。

見かけないオバさん二人がウロウロ

かなりテンションアップのふたりだった。


町のシンボルの「えんとつ山」が見える。

えんとつ山は遊びの原点のような

想い出が残っている。



テンションアップの姉とふたり、生家界隈を歩く。






母校の中学校



テンションアップの姉とふたり、生家界隈を歩く。






短い時間だったけど

タイムスリップしたいい時間だった。

姉も大喜びだった。










同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
私も2年前
大学時代に住んでたところを見に行きました。。。
その建物はまだあり
その周辺を興奮しながら徘徊してきました(笑)。

どんな優しさだったのでしょうか
気になります!!!
Posted by ばんちょ at 2021年10月26日 05:35
おはようございます。

>どんな優しさだったのでしょうか
気になります!!!<

義兄が身体の調子が悪く
子ども達3人が今のうちにと東京から車いすで義兄と姉を
故郷へ連れて来てたのですが

その言葉や振る舞いが目を見張るようなやさしさなのです。
無理をせず、義兄や姉の気持ちを一番に
姉は何もせずワタシと話すだけ
ワタシにもすごい気配りをいただいて
まあ~余りこんな息子に娘はいないだろうなあ~と眺めました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年10月26日 08:39
そうでしたか。
ただでさえ移動が困難な世の中
自分たちの行動だけでも
精一杯だと思うのに
素晴らしいです。
Posted by ばんちょ at 2021年10月26日 12:04
ばんちょさん

本当に感心しきりでした。

ワタシの子どもたち・・・

かなり??
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年10月26日 21:25
お子さんは
私と同年代くらいでしょうかね。。。
Posted by ばんちょ at 2021年10月27日 05:45
ばんちょさん

孫っちの上の子が中学3年生です。
その親だからね。
ばんちょさんとどうでしょう~?
同じ位かな
ワタシも精神年齢は同じぐらいよ(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年10月27日 19:19
ちなみに私も
気持ちは
中学3年生です(笑)。
Posted by ばんちょ at 2021年10月28日 05:26
ばんちょさん

みんな自分は若いと思ってるんですよね!
それがベストだけど
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年10月28日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テンションアップの姉とふたり、生家界隈を歩く。
    コメント(8)