2021年07月31日

今日のランチは白い器に映えていた。




昨夜は宇山選手の活躍に興奮、高松出身で金メダルものね。

何年か前に、飲み屋さんで偶然に宇山選手と席が隣になったと

息子が話していたのを思い出した。

その時、「強いらしいよ~」と言ってたけど

知らずにいて聞き流した。

小さなことだけど何となく親近感が湧いて、嬉しさが倍増だわ(笑)




今日のランチは白い器に映えていた。



今日のランチは白い器に映えていた。


画像は、ネットから拝借






さて、ランチが続いている。

誘われると予定がなければ断らないからね。

でも、こうしてランチできるのは今のワタシには嬉しいこと

今日は友人と久しぶりのシードラゴン

高松丸亀町一番街西館4Fにエレベーターで



今日のランチは白い器に映えていた。






白い器に映える料理

ドラゴンランチ

はじめにサラダとスープが運ばれてくる。



今日のランチは白い器に映えていた。






スープ


今日のランチは白い器に映えていた。






メインの肉ボール


今日のランチは白い器に映えていた。






今日のランチは白い器に映えていた。






これに飲み物

ケーキは追加で


料理を味わうより、話に熱中して気が付いたらかなりの時間

慌てて席を立った。


本当に話しは尽きないものね。










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
幸せな方 私も思い出します 健康な時誘われると
何処までも良し 1泊もしたりしました未だ元気な友達もいますけれど
コロナで行くことできず皆電話のお喋りです
今の私では 出たくなくなります今のうち楽しんでください
Posted by 喜美 at 2021年08月01日 11:26
喜美さん

暑い日が続きます。
コロナ感染者も増加で嫌な夏です。
こんな時なのにランチに出かけ
顰蹙をかいますね!
遠くの友人とは電話で長話してます。
今日は、一日ホームステイです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年08月01日 12:38
宇山選手のこと
全く知りませんでした。。。

調べてみます!
Posted by ばんちょ at 2021年08月02日 07:46
ばんちょsann

おはようございます。 

後でわかりましたが
宇山選手のお母さんの若い時を知ってました。
細身の美人で落ち着いた人
よく見ると似てる・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年08月02日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のランチは白い器に映えていた。
    コメント(4)