2021年07月28日

今夜は安いうな丼でテイクアウト



今日は土用の丑の日

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期

ウナギを食べて元気を出そう~


・・・と言うことで、友人に夫婦でウナギランチに行こうと誘われたけど

ダンナさんが予定ありで行けなかった。

とても残念だったわ~~~


そのかわり、今夜は近くのすし屋さんでうな丼のテイクアウトにした。

安いのでこれは中国産だろうか?と半信半疑で食べたけど

結構美味しかった。




今夜は安いうな丼でテイクアウト






連日のオリンピック観戦

チャンネルをあちこちと変えての観戦は忙しい

開催国と言うのは、やはり、日頃以上の力が出るのかな

メダルを次々と獲得している。


その中で、瀬戸選手の不振は

不運なのか?何なのか、可哀そうでもあり

やはり、生活が落ち着いてなければ力が発揮できないと言うことね。

これからの彼の道は、険しい気がするけど、再起を願っているわ。


今夜の選手村の食事もウナギが出るかな?

ウナギを食べてこの蒸し暑い中を乗り切ってほしいね。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ
新年会は、お洒落な「KITAHAMA W 」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
 お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ (2024-02-17 21:17)
 新年会は、お洒落な「KITAHAMA W 」 (2024-02-16 20:23)
Posted by かをる(郁) at 19:43│Comments(4)グルメディナー
この記事へのコメント
鰻の文化は
我らが地元の
平賀源内さんの発明だとか。。。

今日は
何処の魚屋さんも
一杯車が停まってました!
Posted by ばんちょ at 2021年07月28日 21:09
ばんちょさん

いつもコメントありがとうございます。
楽しみにしています。

源内さんの発明ですか
じゃあ~もっと香川県でウナギ食べなくちゃね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年07月29日 22:01
最近
ウナギより
アナゴの方が
好きです!
Posted by ばんちょ at 2021年07月30日 10:46
ばんちょさん

アナゴの方があっさりですね!

ワタシは口はまだ若いのか・・・ウナギの方が好きよ!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年07月30日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今夜は安いうな丼でテイクアウト
    コメント(4)