2021年03月20日

やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」



昔の職場仲間から誘われて、綾川町の堀池のしだれ桜を見に行った。

ちょうど満開

美しい姿を見ることが出来た。




やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」







やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」







一本桜にいっぱいの人が見学に来ていた。

みんな笑顔

桜からもらった笑顔ね。





やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」







やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」








花弁が可愛い江戸彼岸桜

お彼岸頃に咲く桜と言うことでこの名がついているらしい


今日は、ちょうどお彼岸

色も薄墨色で上品な桜がやさしく微笑んでいた。




やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」







やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」







駐車場からしだれ桜までの水仙ロード

可愛い水仙が出迎えてくれるのも嬉しい




やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」







やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」






これから、日本中で桜が咲いて、しあわせをふるまってくれる。

嬉しい春がやって来た。



やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」








同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 18:03│Comments(0)自然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やさしく微笑んで・・・「堀池のしだれ桜」
    コメント(0)