2015年03月25日

なんというキセキ・・・まさか雪割草では?

ランチまでに時間があり

塩江をぶらり歩いてみた。

桜並木はまだ春には遠くて

でもつぼみがうずうず

咲いたらきれいだろうねぇ~

咲くころにもう一度来ようか・・・と言いながらぶらぶら






なんというキセキ・・・まさか雪割草では?










見つけたのは土筆

あたり一面に小さな頭が見えていた。

あ~~~春見つけ!

・・・ふたりで大はしゃぎ





なんというキセキ・・・まさか雪割草では?










なんというキセキ・・・まさか雪割草では?










そして、こんな可愛い白い花も咲いていた。

花の名は何だろう?

アップの写真がピンボケしてて、とても残念!

・・・まさか雪割草ではないよね?




なんというキセキ・・・まさか雪割草では?









ネットでみると

雪割草によく似ている。

塩江に雪割草が咲いてるのかな?


丁寧に写真を撮っておけばよかったと後悔

もう一度行ってみようかとも思う。


だって、これが雪割草なら

塩江に雪割草が自生していることになる。

雪割草に会えたなんてキセキ







なんというキセキ・・・まさか雪割草では?










同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
讃岐の小京都のような美しい紅葉
今年の栗拾い
ハンカチの木にマンサクの花が満開
桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く
静かな峰山の秋は、まだ少し先
同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 讃岐の小京都のような美しい紅葉 (2023-11-27 22:33)
 今年の栗拾い (2023-09-16 19:48)
 ハンカチの木にマンサクの花が満開 (2023-04-22 21:04)
 桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く (2023-02-26 21:05)
 静かな峰山の秋は、まだ少し先 (2022-10-25 20:53)
この記事へのコメント
おそらくイチゲではないかとm(_ _)m
Posted by 読者 at 2015年03月25日 12:49
読者さん

ありがとございます。
ネットで見ましたがイチゲ(一華)の花でしょうか
初めて聞く花の名前です。
とても可憐な可愛い花ですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年03月25日 14:27
かをる(郁)さんへ、

こんばんは、

雪割草って、黄色だったような?
よく似てますけどね。

(*^_^*)
Posted by マサ マサ  at 2015年03月25日 22:49
マサさん

ネットで見ると
雪割草の色は、白からピンク、紫に
混合といろいろあるようです。

塩江に雪割草があるわけないよね~
イチゲだとか
とても可愛い花でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年03月26日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんというキセキ・・・まさか雪割草では?
    コメント(4)