2024年02月05日

夫婦同伴の食事会もまたよし



今夜はまるちゃんの友人たちのグループの

夫婦同伴の食事会だった。


奥さま方と半年ぶりの会食

趣味の話から旅に、孫の話と尽きなかったが

中でも

娘さんファミリーと総勢17人で韓国旅行をした奥さんの話

また、東京にいる孫さんの小学校のお受験の話

お二人の話に驚き入った。

趣味も色々とされていて、人それぞれ

生き方も一人一人違ってて今更ながらだけど

世の中は面白いものだと思った。


久しぶりの渋右衛門の料理



夫婦同伴の食事会もまたよし






夫婦同伴の食事会もまたよし






あまり聞けない話が聞けて

またこれもよしと思った。












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 23:18│Comments(8)グルメディナー
この記事へのコメント
日曜日
久々に
ライオン通りの
ピッコロジジに行って来ました!!!

流行ってましたね!

そのあと
ベトナム料理のバインミーのお店へ!
Posted by ばんちょ at 2024年02月06日 04:59
17人の韓国旅行は驚きですね
添乗員が必要レベルだわ(笑)

友人が10人でファミリー韓国旅行も大変だったようですが
その上をいく(笑)
Posted by せんせん at 2024年02月06日 08:01
ばんちょさん

ピッコロジジはあれ以来行ってません。
前はよく通ります。

ベトナム料理も一度と言いながらまだ
今月、ベトナムへ行きますから
本格的なの食べてきますね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年02月06日 08:44
せんさん

行く前に孫さんたちに
服とキャリーバックを買い
全員にお小遣いまで
総金額を聞いて
目がぱちくりしましたよ。
それも年末から行ったらしい
次は台湾旅行だと言ってました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年02月06日 08:47
かをるさん、今月ベトナムいくんやぬ
羨ましい
また楽しい話きかせてね
ベトナム三回いったけど、物価前は、安かったけど、物価もあがってるんかなあ
Posted by かなちゃん at 2024年02月06日 17:50
かなちゃん

三回も行ったの
それじゃベトナムってよっぽどいいんだね。
楽しみだわ
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年02月06日 20:21
ベトナム
良いですねー!!!

海外
最後は
ベトナムのハロン湾でした。。。

相変わらず
パクチーと
ココナッツ

苦手ですが(笑)。
Posted by ばんちょ at 2024年02月07日 04:41
ばんちょさん

パクチーはワタシもあの臭いが
いやですね。
15年前ぐらいにアモイへ行った時
すべての料理にパクチーが乗ってて
食べられなかったです。
あれ以来食べてません。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年02月07日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫婦同伴の食事会もまたよし
    コメント(8)