2023年06月22日

びっくりだよ、余りに安いトウモロコシ

.

トウモロコシを買った。

それが8本が100円と書いてあって

もう一度見直したけど

やはり、8本100円

ちょっと安すぎない



びっくりだよ、余りに安いトウモロコシ





きっと実が付いてないんだろう

と思って買った。

1本、皮を剥いでみたところ

ちゃんと実が付いていてびっくりよ


びっくりだよ、余りに安いトウモロコシ






皮付きのままレンジで6分ぐらいで

美味しいトウモロコシの出来上がり



びっくりだよ、余りに安いトウモロコシ





甘くて、1本13円とは思えない。



びっくりだよ、余りに安いトウモロコシ





トウモロコシは1本の木に1個しか出来ないと聞いている。

それが事実なら生産者の方に申し訳ない気がする。

まだ、トウモロコシの入った段ボール箱が何箱も置いていた。


余りにも安いから

家畜の飼料に作った物なのかな?

なんて、考えたり

それでも安くて美味しいんだから

ワタシは十分







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
あ〜ら
今日 3本百円で 安いなと買って 外に出ると なんと ダンボール一箱2,30本入りが 398円で売られてた…
こっちにしたら良かった~

8本100円とは
どうしちゃったの?とうもろこし(笑)
Posted by せんせん at 2023年06月22日 21:26
せんさん

2・30本入りが398円
よく似た価格ね。

トウモロコシ豊作なのかな?
じゃ~8本、100円は余りびっくりした価格でないんだね?
あらま~ですわ!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年06月22日 22:32
子どもの頃は
好きでしたが
今は食べなくなりましたね。。。

コーンサラダとかも
好きじゃないかもしれません。。。
Posted by ばんちょ at 2023年06月23日 04:36
ばんちょさん

ワタシもサラダにはコーンは入れないです。
でも、茹でたのをかぶりついて食べるのは好きです。
この時期は必ず食べますよ。
豪快にかぶりついて食べてみて
美味しいですよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年06月23日 07:50
食べず嫌いかもしれませんけれど 母が大勢の子供に焼くのが大変だつた
かもしれませんけれど 食べず嫌いです
Posted by 喜美 at 2023年06月23日 09:24
喜美さん

昔はよく食べてた気がします。
それも焼いてましたね。
今ではほとんど焼くことはなくて
茹でるかレンジです。
一度、食べてみてください
案外に美味しいです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年06月23日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
びっくりだよ、余りに安いトウモロコシ
    コメント(6)