2023年06月19日

美味しかった夏カレーは見た目は悪い


蒸し暑さに慣れていない身体

少し動線も鈍る。

そんな暑い日の我が家のランチ

夏カレーを作ってみた。



美味しかった夏カレーは見た目は悪い





いつも入れないピーマンにミニトマトを加えてみた。

野菜はいつもの玉ねぎにジャガイモ、ニンジン、ニンニク

果物はバナナにリンゴ

もちろん牛肉、小さく食べやすく切って

最後には隠し味でハチミツ、ケチャップ、牛乳、ソース等

具たくさんで

冷蔵庫にあったもの全部入れたみたいね。

ルーは少な目


見た目、よくない

さて、味は?


美味しかった夏カレーは見た目は悪い





それが美味しい

まるちゃんも「美味しいよ~」と言ってきれいに食べてくれた。

いつもより美味しいカレーとなったみたい。

わが褒めカレーね!









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
カレーって日本の国民食ですね
嫌いな人はいないのでは~~
夏の食欲ない時でも食べられますものね
かをるさんの野菜果物カレー美味しそうですね
作ってみる価値ありますね(*^^)v
Posted by レフア at 2023年06月19日 22:43
カレーは
何を入れても合いますね(笑)。

各家庭の
拘りも気になるところです。。。
Posted by ばんちょ at 2023年06月20日 04:47
レフアさん

暑くなりました。
こんな暑い日もカレーは食べやすいです。
日本人は本当に好きですね!
小さなころから慣れ親しんでますから
久しぶりに作りました。
何でも入れてみましたがチャツネの代わりになって
美味しかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年06月20日 16:38
ばんちょさん

本当に何を入れてもオーライなのがカレーですね。

でも、その家でルーに具も好みがありますね!
ワタシのこだわりは、バナナを必ず入れます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年06月20日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美味しかった夏カレーは見た目は悪い
    コメント(4)