2023年01月13日

ワタシのカレー、バナナを入れるよ。




ふと、カレーが食べたくなった。

昨夜はご馳走だったから

簡単なカレーが食べたくなったかな?

本当に久しぶり



ワタシのカレー、バナナを入れるよ。






ワタシのカレー

バナナを入れるのがミソ

ほんのり甘くて、トロミも出てくるのよ。


そして、最後には隠し味に色々と入れる

ほんの少しづつね。

ワイン、チーズ、ケチャップ、ハチミツ、ソース等ね

ワタシのチャツネのようなもの


まるちゃんにも評判がいい

夕飯にカレーは滅多に作らない。

でも、たまには美味しい

たまだから美味しいのかな?


困るのはもう少し欲しいと思うこと

こんなに食欲があるなんて・・・悩みだわ(笑)









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 18:57│Comments(4)グルメ家食
この記事へのコメント
バナナはありですね

いい甘みがプラスされそう

我が家のカレーは一期一会(笑)
前日の残りものとかを投入するので 毎回(大げさかな)違うのよ
Posted by せんせん at 2023年01月13日 21:40
このブログを見て
カレーが食べたくなりました!!!
Posted by ばんちょ at 2023年01月14日 05:33
せんさん

おはようございます。
毎回味が違うのも
ミステリーカレーでいいですね!
家族が多いと冷蔵庫は色々と材料が豊富
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年01月14日 10:31
ばんちょさん

カレーならご馳走できるのに・・・・
でも、そんな機会はまずないですね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年01月14日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワタシのカレー、バナナを入れるよ。
    コメント(4)