2022年12月26日

久しぶりの中華料理「青蓮」



友人に連れられて行った「青蓮」は

中華料理だった。

中華料理は本当に久しぶり

レインボー通りのユニクロの裏当たりだった。



久しぶりの中華料理「青蓮」





普通のカフェのような落ち着いた雰囲気



久しぶりの中華料理「青蓮」






壁にかかってる絵は、すべて一人の人が描いた鉛筆画なんだって


久しぶりの中華料理「青蓮」






まず、お茶を何種類の中から選ぶ

選んだのはフルーティーな台湾茶



久しぶりの中華料理「青蓮」






久しぶりの中華料理「青蓮」






友人がコースを予約を入れてくれていた。


久しぶりの中華料理「青蓮」







前菜はゴボウともやし


久しぶりの中華料理「青蓮」






久しぶりの中華料理「青蓮」






かなり辛い麻婆茄子



久しぶりの中華料理「青蓮」






甘酢かけの唐揚げ



久しぶりの中華料理「青蓮」






デザートも杏仁豆腐かアイス類かを選ぶ

みんなが杏仁豆腐



久しぶりの中華料理「青蓮」






あっという間にランチの時間が過ぎて

近くのカフェに移動

やはり、食後はコーヒーが欲しくなるものね。

コーヒーは鎮静効果があるのかもしれない。












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
前菜は
人数分が
一皿で来るのですね?
Posted by ばんちょ at 2022年12月27日 18:15
ばんちょさん

そうでした。
男性には量が足りないかも?
腹八分目でした。
その後のカフェでサンドイッチを食べて
満腹になりました(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年12月27日 21:56
うわ~私の好きなものばかりです
麻婆豆腐とから揚げ美味しそう~~

そして特に台湾茶が大好き!!なの
お店はルピシアで買いますが電車で行かないと家の近くにはないの
紅茶も好きだし、コーヒーよりお茶が好きです
Posted by レフア at 2022年12月27日 22:52
レフアさん

おはようございます。
中華料理がお好きなのですね!

台湾茶、ワタシは初めてです。
ほのかな香りのやさしいお茶でした。
コーヒーより
お茶は、何服も味わえていいですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年12月28日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの中華料理「青蓮」
    コメント(4)