2022年08月22日

大好物の無花果を天ぷらで食べた。



午前中は風があり

少し過ごしやすいと思ったのも

つかの間だった。

残暑厳しいながら、明日は処暑

四国新聞の一日一言によると

暑いながら処暑になると秋の初風

秋の雲、秋の声、一葉の秋

・・・・と秋の気配が一日に約一分ずつ早まっているそう~


そんな中、発見~~

好物の無花果がスーパーに並んでいた。

今年の初物

少し小ぶりだけど、美味しそうなのでゲット



大好物の無花果を天ぷらで食べた。







今夜の夕食は、天ぷら

ちょっと思い付きで

無花果も天ぷらの仲間にしてみた。




大好物の無花果を天ぷらで食べた。






柔らかくて、美味しさ倍増?

出来れば、少し硬い方がいいかな


これから無花果が出回るのがとても楽しみ

ワタシの大好物(笑)









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 19:33│Comments(6)グルメ家食
この記事へのコメント
こんばんは~

去年植えた無花果の木に 2個実がつきました

田舎者あるある(笑)
柿 ビワ 無花果はお店で買ってはならぬ
Posted by せんせん at 2022年08月22日 20:58
せんさん

田舎の良きところ

ワタシはすっかりシティーガール?
になってしまいました(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月22日 22:11
無花果に
桃は
硬い方が好きですね!
Posted by ばんちょ at 2022年08月23日 05:52
ばんちょさん

硬いのは甘さがもう一つではあるけど
歯ごたえがあって果物らしいかな?
程々がいいけどね
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月23日 08:38
実家に似たイチジクの木があり 白イチジクとか言いましたけれど
甘くて美味しかつたです 大好きです  蟻が付きます
天ぷらしたことなかつたです 今度やつてみます
Posted by 喜美 at 2022年08月23日 09:09
喜美さん

おはようございます。
女性は全般に無花果が好きな人が多いですね!
昔は裏庭には無花果の木があったものです。

少し硬めのを天ぷらにしてください。
美味しいです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月23日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大好物の無花果を天ぷらで食べた。
    コメント(6)