2022年08月16日

香川県にしかないと言うお好み焼きのもつ焼きを食べる。



先日、帰郷した息子夫婦が

お好み焼きのもつ焼きが食べてみたいと言う。


息子によると秘密のケンミンSHOWで紹介されたのが

香川県のお好み焼き「ふみや」のもつ焼き

もつ焼きは、香川県にしかないと報じられていたと言う。


じゃあ~行ってみよう~となったが

「ふみや」は有名でお盆時期、かなり混んでるに違いない

と言うことでネットで検索して行ったのが

常盤町にある「みらく」



香川県にしかないと言うお好み焼きのもつ焼きを食べる。






もちろん、一番にもつ焼きを頼んでいた。



香川県にしかないと言うお好み焼きのもつ焼きを食べる。







店の外に出て看板を見ると

みらくの名物はやきもち焼きみたい

あら~食べ損ねたね・・・と残念な気持ちになった。

それに、そばめしなるものもあったようで

食べて見たかった。

また、行こうかな?


もつ焼きは、ワタシは昔から食べていたので

香川県にしかない?

と聞いて不思議な気持ち










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
日本中どこでも
できそうですけどね(笑)。

ふみやは
1回だけ
行ったことあります!
Posted by ばんちょ at 2022年08月17日 04:40
ばんちょさん

ふみやはラードを使ってて
普通のお好み焼きとは少し違った感じがしました。
美味しいに違いないと思いますが
若い人向きかな
もう~あっさり系がよくなりました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月17日 08:06
「みらく」懐かし〜い

高校生の時に 定期テスト中(笑)友達と必ず行ってました

焼きもち焼き ありましたね
お餅が小さいので あれだけでは足りなかったわ(笑)

まだお店健在だったのね
Posted by せんせん at 2022年08月17日 08:28
確かに
ラードか油を
かけていたような記憶が有りますが。。。

私も
もう無理です。。。

行ったのは
もう
18年くらい前かと思います。
Posted by ばんちょ at 2022年08月17日 08:51
せんさん

そうですね!
ワタシも学生の時によく行きました。
高校生の時は、そんな寄り道は皆無
超真面目だったような・・・

みらくはそんなに古いの
お店は明るくてきれいで古さは感じなかったわ。
また、一緒に行きましょう~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月17日 18:53
ばんちょさん

無理!だなんて
そんなこと言うには早いのでは
まだまだお若い(と思ってる)
人生の充実期でしょう~
油は必要よ(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月17日 18:56
若いのかどうかは
分かりませんが

とにかく

揚げ物系よりかは
焼き物系が
好きになりました!

たまに
浮気しますが(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年08月18日 09:06
ばんちょさん

人間はわがまま

時には浮気したくなるのが

人間のさが

ばんちょさんもワタシも例外でない
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年08月18日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
香川県にしかないと言うお好み焼きのもつ焼きを食べる。
    コメント(8)