2022年07月30日

かき揚げでうどんが見えない~~



この暑い中だけど、お墓の掃除に行った。

その前に腹ごしらえよ~~

ダンナさんがお気に入りの羽立うどんへ行った。



かき揚げでうどんが見えない~~





ここは、カウンター席のみ

いつもながらいっぱい

でも、うどん店は回転が速い

駐車場も待ってるとすぐに空いて慌てなくていい。

待ってる間に見た店の前の可愛い多肉植物の鉢




かき揚げでうどんが見えない~~






ワタシはかき揚げ冷ぶっかけ

オーダーして、すぐに目の前でかき揚げを揚げて

あっという間に出てくる。

そして、かき揚げの大きさにビックリ(◎_◎;)

うどんが見えない


かき揚げでうどんが見えない~~





中からうどん(笑)

丁度いいうどんの太さ



かき揚げでうどんが見えない~~






ダンナさんは、あつあつの天ぷら盛り



かき揚げでうどんが見えない~~





お腹をおこして(おこすは讃岐の方言でお腹がいっぱいになったこと)

さあ~午後はお墓の掃除







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
ここは
1回
行ってみたいですね!
Posted by ばんちょ at 2022年07月31日 05:48
ばんちょさん

おはようございます。
津田町なので遠いです。
近くに行くことがあればですが
わざに行くほどのことは・・・うどんはうどんです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年07月31日 06:39
こんにちは
美味しそうなうどん、てんぷらもいいですね。
お墓参りのお掃除ご苦労様です。
主人の方は、8月7日にお墓も持っている人が
朝6時に集まって掃除をします。
その時に、皆さんが色々持ってきますので
私はケーキを焼いて持っていこうと思います。
嫁の立場ですので。笑い
Posted by まさよ at 2022年07月31日 16:09
まさよさん

お墓をみなさんで掃除なさるのですか?
それはいいですね!
協力して守るお墓なのですね!
食べ物を持ち寄ってみなさんで
お墓親睦会ですね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年07月31日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かき揚げでうどんが見えない~~
    コメント(4)