2022年05月08日

新緑を求めて二子山へ登る。



緑の美しい季節

この美しい時を逃がせないと里山に登ることにした。

けれど、もう高い山はつらい

低い登りやすい山にしよう~と

公渕公園から登る二子山と善光寺山へ登った。


美しい新緑と花々

春蝉と鶯の鳴き声が迎えてくれる。

駐車場から緑のトンネルの公園を抜けて



新緑を求めて二子山へ登る。






公渕池の堤防を通り

ポンタさんが嘆いていた公渕池のソーラーパネル

やはり設置されていた。

池の向こうに見えるのが二子山


新緑を求めて二子山へ登る。





新緑を求めて二子山へ登る。





割と平坦で登りやすい登山道



新緑を求めて二子山へ登る。





こんな橋を通って


新緑を求めて二子山へ登る。





頂上が見える。

登り口から約20分ぐらい


新緑を求めて二子山へ登る。





展望台



新緑を求めて二子山へ登る。





ここでお弁当



新緑を求めて二子山へ登る。





屋島展望



新緑を求めて二子山へ登る。





そこから善光寺山へ

10分で山頂


新緑を求めて二子山へ登る。





山頂



新緑を求めて二子山へ登る。





下山してから公渕公園を散策したが

珍しい花木があるというので探してかなり歩いた。


総歩数が15000歩

身体は疲れてるけど、心は充実の一日だった。








同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
讃岐の小京都のような美しい紅葉
今年の栗拾い
ハンカチの木にマンサクの花が満開
桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く
静かな峰山の秋は、まだ少し先
同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 讃岐の小京都のような美しい紅葉 (2023-11-27 22:33)
 今年の栗拾い (2023-09-16 19:48)
 ハンカチの木にマンサクの花が満開 (2023-04-22 21:04)
 桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く (2023-02-26 21:05)
 静かな峰山の秋は、まだ少し先 (2022-10-25 20:53)
この記事へのコメント
やはり
甘いものが
付いてきますね(笑)。

私も
2年前のGW
コロナなので登山をしようと思いましたが
結局、登ってません。。。
Posted by ばんちょ at 2022年05月09日 05:12
ばんちょさん

おはようございます。
はい、牡丹餅は二人ともに大好物
好みが同じで良かったです。

登山と言う程でなくて里山ハイキング
また、リタイヤして時間が出来れば登ってください。
そう言ってた、いつまでも登れない・・・
やはり、好きでないとね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年05月09日 08:15
登山も行けないし行かず 牡丹餅の仲間に入れてほしいです
Posted by 喜美 at 2022年05月09日 09:56
喜美さん

近いと牡丹餅を持参して
ご一緒に食べるのですが
お会いしたいと言って何年になるでしょう~
なかなか実行できません。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年05月09日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新緑を求めて二子山へ登る。
    コメント(4)