2022年04月15日

「多ぬ喜」のランチは量が半端でない



このところ、ランチが続く

ランチは、ワタシの社交場なのかもしれない。

こんなことを言うと笑われるだろうね。

昨日は木太町の「多ぬ喜」へ行った。


「多ぬ喜」のランチは量が半端でない






無口な店主で一人で黙々と作っている。

昨日もいつもながら、量が半端でない日替わりランチ

タケノコご飯も小・中・大盛りとあり

小を頼んだけど、この量は普通盛り



「多ぬ喜」のランチは量が半端でない






他の店で刺身定食を頼めば付いてる刺身が一品となってる。
マグロが隠れてる。



「多ぬ喜」のランチは量が半端でない




大きな「から揚げ」が三個

食べきれない・・・



「多ぬ喜」のランチは量が半端でない





ほうれん草

こんなに多くなくてもいいのに‥と思う程



「多ぬ喜」のランチは量が半端でない





カレイの三倍酢漬け



「多ぬ喜」のランチは量が半端でない






その上に茶碗蒸しにお味噌汁が付いて

ボリューム満点



「多ぬ喜」のランチは量が半端でない





これが850円だったと思う。

入口に野菜が販売されてて、安いのであれもこれもと買った。

合計で支払ったから確かでないけどね。


「多ぬ喜」のランチは量が半端でない





から揚げが残った。

ここは、満腹になるから、覚悟の上で行かなくてはね。

お腹は大満足の多ぬ喜ランチでこの日も楽しんだ。

シアワセの時間








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
うわ~ランチが続いていいですね~
旬のたけのこご飯は、なんていいお値段で驚き~
美味しく食べられる事って最高の幸せです!!
旬の物食べると免疫も上がるんですって
うれしい事ですね(*^^)v
Posted by レフア at 2022年04月15日 19:29
これは
多いですね!

タッパを持っていかないといけないですね(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年04月15日 20:00
レフアさん

こんばんは!

食べられることは元気なこと
なんて、言い訳しながら食べてます。
だから、痩せなくていいから、これ以上は太らないように
と思ってますが、つい食べ過ぎます。

この日のランチはボリューム満点で驚きランチです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月15日 20:44
ばんちょさん

ナイロン袋に入れて
から揚げを持ち帰りました。
主婦ですからね~
残して、捨てられるのも忍びないです。
帰ってたべたかって・・・?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月15日 21:02
我慢できずに
車内で食べた?

(笑)。
Posted by ばんちょ at 2022年04月16日 05:09
ばんちょさん

あら~見てたの?

でも、さすがに油ものはねぇ~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月16日 10:20
お店の方、ご自分で食べてみたのかな?この量は食べられませんね。残るともったいないから食べなきゃだし。^_^
Posted by サニー at 2022年04月17日 00:16
サニーさん

おはようございます。

男性の方に合わせてるかも
カウンターにサラリーマンのような人や
一人で来てる男性がいつもおられるから

でも、この日は女性グループが団体出来てました。
タケノコご飯をパックで持ち帰ってましたよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月17日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「多ぬ喜」のランチは量が半端でない
    コメント(8)