2022年04月06日

花びらシャワーの中で粋なランチ



ふたり共にフリーデーだったので

例年、行ってる峰山の桜を見に行った。

満開をやや越していたけど

風に花びらが舞って、花びらのシャワー

平日なので人も極少なくて

ワァ~~っと大きな歓声をあげて喜ぶふたり



花びらシャワーの中で粋なランチ





花びらシャワーの中で粋なランチ





峰山はどこを歩いても至る所に桜があり

それも満開のソメイヨシノ

ソメイヨシノは、母をエドヒガン、父をオオシマサクラの日本産のクローン


知ったのはなんと、2年前だったか(遅い)


花びらシャワーの中で粋なランチ






そして、桜だけでなくて

レンギョウに椿、水仙、ツツジと楽しませてくれた。

まず、いち早く咲くレンギョウ

黄色のレンギョウと桜とのコラボが楽しめたよ。


花びらシャワーの中で粋なランチ





花びらシャワーの中で粋なランチ






そして、ツツジ並木もキレイだった。



花びらシャワーの中で粋なランチ





水仙も頑張って・・・



花びらシャワーの中で粋なランチ





風情があるのは椿



花びらシャワーの中で粋なランチ





こちらのコラボも素敵だった!



花びらシャワーの中で粋なランチ





ベンチでおにぎりのランチ

今日は珍しくお手製のおにぎり

暖かい上に桜吹雪の中なので少し粋なランチになった。



花びらシャワーの中で粋なランチ








同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
讃岐の小京都のような美しい紅葉
今年の栗拾い
ハンカチの木にマンサクの花が満開
桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く
静かな峰山の秋は、まだ少し先
同じカテゴリー(里山・ハイキング)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 讃岐の小京都のような美しい紅葉 (2023-11-27 22:33)
 今年の栗拾い (2023-09-16 19:48)
 ハンカチの木にマンサクの花が満開 (2023-04-22 21:04)
 桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く (2023-02-26 21:05)
 静かな峰山の秋は、まだ少し先 (2022-10-25 20:53)
この記事へのコメント
花粉症は
大丈夫ですかー???
Posted by ばんちょ at 2022年04月07日 04:50
ばんちょさん

全く無縁
強固な身体なんです(笑)

今の時期は花を追っかけです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年04月07日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花びらシャワーの中で粋なランチ
    コメント(2)