2022年01月24日

お抹茶に?スープにレタス鍋



時に欲しくなるお抹茶

ランチ後の飲み物

コーヒーの代わりにお抹茶をいただいた。

ほっとするひととき



お抹茶に?スープにレタス鍋






お菓子は、福寿草


お抹茶に?スープにレタス鍋







和菓子も日本の文化だなと眺めた。

姿が美しい

中はつぶあん



お抹茶に?スープにレタス鍋






ランチは、豚肉が入ってたけど豚汁でなくて

トムヤムクンのような・・・

チーズがのってたスープ

あっさりしたスープ




お抹茶に?スープにレタス鍋






夕食は、ダンナさんのリクエストのレタス鍋

友人にいただいたポン酢で

このポン酢が美味しいのもあり

いくらでも食べられた。

あっさり鍋



お抹茶に?スープにレタス鍋






このオミクロンの中

食べるのが楽しみなんよね!










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
食べるのが楽しみ~同じです^^
健康だから食べられるのねうれしい事ですね
和菓子とお抹茶いいな~大好きです!!
紅茶が大好きだったけれど最近は日本茶党になりました
少し年をとったかしら
ポンズでレタス鍋もいいですね
Posted by レフア at 2022年01月24日 22:21
ポン酢って
当たりハズレありますよね。。。

ミツカンのポン酢は私には
濃すぎる?というか
口に合いません。。。

どんなポン酢か
教えてください!!!
Posted by ばんちょ at 2022年01月25日 05:28
レフアさん

おはようございます。

ポン酢のレタス鍋
あっさりしてて美味しいです。

お抹茶に和菓子も日本人だなあ~と思うときです。
いっしょに頂ければいいですが
想像で・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月25日 11:28
ばんちょさん

ポン酢、アップしましたよ。
ポン酢も色々ありますね!
お好みのが見つかるといいですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年01月25日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お抹茶に?スープにレタス鍋
    コメント(4)