2021年12月19日

先日当たった景品で赤飯を炊く。



先日、ナビトモから贈られた電気圧力鍋

初使用してみることに

さて何を作ろう


レシピ本を見ながら作ったのは、赤飯

冷蔵庫にいつからか入れたままのもち米に、小豆もあったのでちょうどいい

赤飯に挑戦した。


普通、赤飯を蒸すのには4~5時間はかかるけど

レシピ本のままに作るとまあ~速い、速い

まさか2分では出来ないけど、最初から終わりまで30分はかからなかったかな?



先日当たった景品で赤飯を炊く。






小豆も生のままでもち米と一緒に入れる。

すぐに炊きあがる。



先日当たった景品で赤飯を炊く。






先日当たった景品で赤飯を炊く。






なんなく炊きあがった。

少し柔らか気味の赤飯



先日当たった景品で赤飯を炊く。






結構、美味しかった。

さて、次は何に挑戦しようか!









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 19:34│Comments(6)グルメ家食
この記事へのコメント
楽しそうに料理されているのが目に浮かびます!

実は
赤飯苦手なんです(笑)。
色じゃなく、お米と豆のコンビが苦手みたいです。
Posted by ばんちょ at 2021年12月20日 05:08
おめでとうございました
馬鹿にして当たるはずない と思い込み
1回もおおぼしませんから当たる筈もないですけれど
運がいい人は当たるのですね
Posted by 喜美 at 2021年12月20日 10:19
わ~当たっておめでとうございます私もそう~応募してなかった
お赤飯大好きです
小豆がたっぷりで美味しそうですね
実家が和菓子屋でお赤飯も売っています
あの色を出すのは手間がかかります
私もたま~に作りますが
お釜で炊くとどうしても柔らかくなります
それでいいと思いますよ
実家のはせいろで蒸すのです
Posted by レフア at 2021年12月20日 18:02
ばんちょさん

こんばんは~
観音寺の旅良かったですよ~

さて、赤飯ね
割と男性は苦手のようですね!
息子も苦手でしたよ。
ワタシもちらし寿司とどちらが?と聞かれれば
ちらし寿司派
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年12月21日 21:11
喜美さん

案外に応募する人が少ないのでしょうか?
今まで当たったことないワタシが当たるのですから
まだ、続いてますよ
試しに応募してみてください。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年12月21日 21:13
レフアさん

まあ~ご実家が和菓子屋さん
お菓子大好き人間ですから
何とも羨ましいです。

赤飯は蒸すのが定番
蒸す方が絶対に美味しいと思います。
おっしゃる通り、柔らかに出来上がりました。
赤飯はすこしかたい、だから、お強と言いますものね。
でも、無精なワタシなので・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年12月21日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先日当たった景品で赤飯を炊く。
    コメント(6)