2020年05月06日

ブログは、大切な想い出を紡いでくれる。


今日は孫っちあさひちゃんの10歳の誕生日

平常時なら、ワタシたちも行って一緒にお祝いしていたはずいなのに・・・





ブログは、大切な想い出を紡いでくれる。


1歳の誕生日ケーキ





誕生時を想い出して、10年前のブログを見てみた。

あったわ~


2010年5月6日

この時、17人のブロガーさんからお祝いのコメントをいただいていた(@_@)


今ではそのほとんどの人が中断したり、止めたりで

月日の流れを感じる。



今はあさひちゃんだけど、名前がつくまでは、うぃる子ちゃんと呼んでいた。

ムスメがアメリカのバンド「ウィルコ」の大ファンで

結婚の唯一の条件が「ウィルコが来日した時は、ライブに行く」

と言うほどのファン


ところが、ウィルコの大阪公演日と予定日が同じ

医師からは許可も出ず、涙をのんだムスメ

とても残念がっていたのを思い出す。


そして、予定日より15日も遅れて誕生

出てこないあさひちゃんにやきもきさせられた。



1歳のあさひちゃんとおねえちゃん




ブログは、大切な想い出を紡いでくれる。







それからも誕生祝いをブログアップしている。


ワタシは年々、記憶は遠いところに行っているが

ブログが思い起こさせてくれる。

ブログは、大切な想い出を紡いでくれるもの。



今はインスタグラムやフェイスブック、ツイッターをする人が多くなり

ブログをする人が少なくなった。

あしたさぬきも開設時からすると常時アップしているブロガーさんは

3分の1ぐらいになっているのでないかと思うのだけど


ワタシは、やはり・・・ブログ














同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事画像
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
みんなで力を合わせ頑張りました。
笑い声とピアノが響いた。
孫たちとうしおじさんへ
あのムスコはどこへ行ったの~~~
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 みんなで力を合わせ頑張りました。 (2024-05-04 18:28)
 笑い声とピアノが響いた。 (2024-04-29 20:35)
 孫たちとうしおじさんへ (2024-04-28 22:01)
 あのムスコはどこへ行ったの~~~ (2024-04-27 20:56)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
この記事へのコメント
かをるさん〜

私はフェイスブックから ブログにやって来ました
記憶 記録を残し 振り返られる年月まで続けたいです
続けることは大変ですね

大変の先には 読み返す喜びありますよね
Posted by せんせん at 2020年05月06日 20:13
せんさん

おはようございます。
今日はいい天気、コロナさえなければ
気持ちいい朝なのに

そうなんですね!
せんさんはフェイスブックから
仲間が増えるのは嬉しいです。

ワタシは気が付いたらこんな長い年月になってました。
楽しんで書いてたから続いたのでしょうね。
書くのが好きなんだと思う。
せんさんもあまり無理しないで
楽しんで続けてくださいね。
機知に富んでて、こぎみいい文章楽しみにしています。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年05月07日 08:03
こんにちは。

うぃる子ちゃん、
お誕生日おめでとうございます。✨

うぃる子ちゃんには、ものすごーく親近感を覚えます。
当時の事はちゃんと記憶にあります。♪
コンサートに行けなかったうぃる子ちゃんのママの気持ちが分かりますので。(笑)

確かにblogも時代と共に、
fb、twitter、Instagramに変わってきている気がします。
私も追っかけはInstagram中心です。
Spotifyも加わっています。(笑)
10年前と一番の違いははsns、lineのウェイトがおおきいです。
便利ですもの。(笑)

でも私もblogです。
divoの記録と息抜き 、
divoを通して色々記憶が甦ります。♥️

かをるさん、まだまだよろしくお願いします~♥️
Posted by はなはな at 2020年05月07日 14:30
はなさん

こんばんは
ありがとうございます
私もウィル子と言えば、はなさんを思い出します。
懐かしい
あの頃は沢山のブロガーさんで賑やかでしたね❗
いなくなっちゃいましたが
はなさんは変わらず精力的にアップしてくださるから嬉しいです。
今、なぜかインターネットがつながらなくてスマホからです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年05月07日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログは、大切な想い出を紡いでくれる。
    コメント(4)